ナンピンの使い方

FX専業トレーダーのゆきです(‘ω’)ノ
よろしくお願いしますm(__)m

ゆきと友達になってね(´・ω・`)
たまにお得な情報配信しちゃうかも?
友だち追加
トレードテクニックの1つ!!
「ナンピン」の本当のやり方をお伝えします(‘◇’)ゞ
ナンピンって結構難しくないですかぁ~?
私はかなり高度なテクニックだと思います(´・ω・`)
でも、安全なナンピンのやり方を紹介しまぁ~す♪
私のやり方は、資金管理もできて、効率の良いナンピン方法だと自分ではそう思ってます(/ω\)笑
せっかくなので、ポンド円のリアルタイムチャートで今後の流れで説明します(^^)/
スクリーンショット (1298)
ポンド円の日足チャートです(‘ω’)ノ
①予測の動きが崩れる節目に、全てのポジション損切りラインを決めます。
ここでのコツは、大きな時間足での相場に合わせて損切りラインを設定する事です(^_-)-☆
理由は、ナンピンする人は、どこまでも追いかける人がいるので、リスクヘッジです♪
これでルールの準備は整いましたね♪
では、トレードをしていきましょう~~(‘ω’)ノ
今回はショートのナンピンです♪
スクリーンショット (1298)
分かりますかぁ~~~?
どこでエントリーしても、損切りラインは同じです。
何が違うんでしょう~か?
それは、
「ポジションサイズ」です(^^)/
損切りラインから遠いエントリーの場合は、ポジションサイズは小さくして、
損切りラインから近いエントリーの場合は、ポジションサイズを大きくします♪
損切りラインが決まっているので、資金管理もしやすいですね(^_-)-☆
10万通貨で10pips負けると、1万円です。
1万通貨で100pips負けると、1万円です。
私はこうゆう考え方で資金管理をしています♪
なので、損切りラインから10銭しか幅が無い所でエントリーする時は、10万通貨で、
損切りラインから1円も幅がある場合は、1万通貨で。
これが私のナンピンと資金管理に対する考え方です(‘ω’)ノ
そして、利確ですが、損切り幅が広いポジションは利益が乗って、相場がひと段落した所で利確しちゃいます♪
これもリスクヘッジです(^_-)-☆
良いポジションが1つあるのにも関わらず、全て持っておく必要はありません。
欲張りはダメですよぉぉぉ~~~(^O^)/笑
もし、逆行した時の事も考えて下さいね♪
少しでも利益を取っておいて、1番良いと思われたポジションが損切りにかかっても、微益で終われる可能性もあります(‘ω’)ノ
ナンピンのやり方はこんな感じかな?
これは私のやり方ですけどね♪
皆の何かの参考になればいいなぁ~♪
では、失礼しまぁ~~~す(^^)/

ゆきと友達になってね(´・ω・`)
たまにお得な情報配信しちゃうかも?
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました