手法で迷走

FX専業トレーダーのゆきです(‘ω’)ノ
よろしくお願いしますm(__)m

ゆきと友達になってね(´・ω・`)
たまにお得な情報配信しちゃうかも?
友だち追加
ゆきちゃん再び参上~~~(^O^)/
何の記事書こうかなぁ~って思って、過去の自分を思い出していました♪
そして、ふと思い出しました( *´艸`)
「手法に迷走」した事があったことです。
もしかしたら、ここで迷走している人がいるんじゃないかなぁ~?
私も通ってきた道なので答えは知っていますよ♪
結局、手法は「シンプル イズ ベスト!!」でした♪
移動平均線、ボリンジャーバンド、RSI、ストキャス、一目均衡表等い~~~~~~っぱい分析ツールを表示させてる方はいませんか?
もし、いるんだったらやめましょう!!笑
理由を言いますと、
選択と決断に「迷い」の材料になるからです♪
5つの分析ツールが、全て同時に「買いサイン」が出る可能性なんて低いと思います。
3つが「買いサイン」、2つが「下落継続」。これは迷いますねぇ~orz
どの分析ツールが優秀なのかが、必ず皆さんの中で優先順位があると思います。
結局、優先順位が高い分析ツールに従いますよね?
じゃあ、他は捨てて下さいwww
コレとコレの組み合わせで、こうなれば「買いサイン」「売りサイン」ってゆうのがあれば良いですが、何となく表示させてる的なやつは必要無いですよ♪
たくさんの知識を取り込んで、検証するのは良い事ですが、トレードに採用するのは、理論と分析ツールを合わせても3つで充分です(^_-)-☆
水平線とかトレンドラインとか節目を知るモノは当たり前の事なので、カウントしないで下さいね♪
100%当たる手法なんて無いですよぉ~(^O^)/
もっと言うと、勝率40%の専業トレーダーもいますwww
勿論、トータル収支はプラスでしたよ( *´艸`)
この方がなぜ、専業トレーダーとしてやっていけてるのか気になりません?
私は凄い興味持ちましたよ(/ω\)
「資金管理」と「損小利大」
この2つを追及したそうです。
ちなみに、この方もスイングが主なトレード手法でした。
手法について全ての答えを言いますと、
「資金管理」と「損小利大の法則」に基づいたトレードをしていれば、利益は上がるんです!!
正直、ダウ理論だけでもトータル収支をプラスにできます。
ただチャンスを多く見つける為に、それなりの理論や分析ツールを使用しているだけです。
なので、相場を当てようとする手法は、それなりで良いんですよ♪
当たるに越したことは無いですけどね(^_-)-☆
手法を作る時の手順を言いますと、
①エリオット波動やダウ理論等の理論を1つ煮詰めて、環境認識できるモノが1つ。
②それなりに当たる、買いサイン・売りサインを見つけるのが1つ。
③これは①と似たような事になりますが、トレード計画、いわゆる損切りラインが理論的に決めれる様にする。
④最後は「資金管理」ですね。どうやれば「損小利大」になるのか。ここを考えて下さい。
大きく言えば、10回負けても1回勝てば、トータル収支がプラスになるようにしてください( *´艸`)
これだけの手法が作れれば、あなたは専業トレーダーになれると思います♪
100%相場を当てる手法を追い求めるよりも、早く専業トレーダーになれると思います(^O^)/
その後は、どこまでその手法通りに、感情移入せずに、淡々とトレードできるかですね(^_-)-☆
手法で迷走してる方はこれで解消ですね♪
では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

ゆきと友達になってね(´・ω・`)
たまにお得な情報配信しちゃうかも?
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました