Youtuberヒカルさんの件について♪

FX専業トレーダーのゆきです(‘ω’)ノ
よろしくお願いしますm(__)m

ゆきと友達になってくれた方限定で、無料レポートを配布しています♪
たまに相場のポイントなどもリアルタイムで配信したりもしています( *´艸`)
友だち追加
ツイッターのフォローもよろしくお願いします(‘◇’)ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像
通貨ペア別で、カテゴリを分けているので、1日に数記事更新するかもしれないので、分析が見たい通貨ペアのカテゴリをクリックして下さい(^_-)-☆
カテゴリは、サイドバーにあります(‘◇’)ゞ
こんにちわぁ~~~(^^)/
今、なんとなくYoutube見てたら、Youtuberのヒカルさん大炎上してるじゃないですか((((;゚Д゚)))))))
結構好きなのにぃぃぃぃ~~~(;д;)
なんで炎上しているのかと言うと、ヒカルさんはチャンネル登録者数が約260万人のとても有名なYoutuberです。
その知名度を使い、VALUという個人レベルで株を発行できるみたいなサイトでインサイダー取引をしたようです(´・_・`)
VALUは一応、仮想通貨の部類に入ります。
そして、仮想通貨なので、インサイダー取引はおそらく法律違反にはならないと思います。
多分、グレーゾーンになるので、厳重注意程度で終わるんじゃないかなぁ~?
私もネットで調べた程度の情報なので、真実までは分かりませんが、ツイッターなどのSNSで自分のファン達を自分の株を買わせるように煽っていたようです。
優待も付けれるそうなので、「優待もある」みたいな発言をSNSでしていたそうです。
そして、昨日か今日かは知りませんが、ヒカルさん側の人たち(ラファエルさん等)がヒカルさんの株を全て売っていて、大暴落したそうです。
買っていたファンの方たちは当然のようにマイナスですね♪
そして、ヒカルさん達(仕掛けた側)は、自分が不利になるモノは証拠隠滅をしていたそうです。
この後は、もう賛否両論ですね♪
ヒカルさん側の言い分と、騙された側の言い分。あなたがどちらの思考かですね( *´艸`)
自分の思考が近い方に寄りそうのは当たり前の事ですね♪
ここで分かるのが、「あなたは仕掛ける側なのか?仕掛けられる側なのか?」ですね( *´艸`)
私は客観的に見ているので、どちらも一理あると思います。
ヒカルさんは年収3億~5億あるそうです♪
そして、今回のインサイダー取引で稼いだ金額が4000万~5000万だそうです。
ここで私が気になった事が1つあります。
それは、年収3億~5億ある人が、こんな金額の為にこんな事するのかな?と思いました。
額としては大きいですが、自分の収入と比較すると稼げない額じゃないんですよねぇ~♪
そこで私が思ったのが、VALUの仕組みはよく分かりませんが、4000万~5000万円分のビットコインを手にしたのでは?と思いました。
ビットコインは確か今は、1枚40万ぐらいですよね?
なので、ビットコイン100枚程度を0円で手に入れたのです!!
知名度だけを使ってです。
人気になればアンチが湧くのも当たり前ですし、
炎上させれば、一部の人から信用を失くすのも当たり前ですし、
コアなファンが残るのも当たり前です。
しかし、炎上させることによって、また知名度がグ――――んっと上がりますね♪
きっとここには、焦点を当ててないんでしょうね♪
ラファエルさんは言っていますが、Youtuberなんて、「あと5年~10年もすれば消える」と言っています。
でも、ビットコインは?
これからトレンドですよね?
消えませんよね?
100倍~200倍になるとまで言われていますね(^^♪
という事は、
今回得たビットコインが取り上げられない限り、40億~80億程度を手にした事になりますね!(^^)!
やり方は詐欺まがいかもしれないですが、法で裁けないなら詐欺じゃないですし、詐欺的モノの証拠は多分隠滅してるでしょうね(^_-)-☆
なので、詐欺罪では証拠不十分になりそうですね♪
私は何が言いたいかと言うと、
FXも同じなんです!!
っていうか、世の中全てコレなんだと思います。
仕掛ける側と仕掛けられる側。
この2種類にしか分けきれません。
仕掛ける側が得をして、仕掛けられる側が損をする。
当たり前だと思います(‘◇’)ゞ
FXでは、ヘッジファンドや銀行の多額投資をしている組織が仕掛ける側で、私達のような個人投資家は仕掛けられる側です。
稼ぎたいなら、「仕掛ける側の思考」を持って下さい(^_-)-☆
少し長くなりましたが、これで終わります(‘◇’)ゞ
記事が良いなと思ったら、ポチッやっちゃってぇ~♪

ゆきと友達になってくれた方限定で、無料レポートを配布しています♪
たまに相場のポイントなどもリアルタイムで配信したりもしています( *´艸`)
友だち追加
ツイッターのフォローもよろしくお願いします(‘◇’)ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像

タイトルとURLをコピーしました