損切りラインの決め方

FX専業トレーダーのゆきです(‘ω’)ノ
よろしくお願いしますm(__)m

ゆきと友達になってくれた方限定で、無料レポートを配布しています♪
たまに相場のポイントなどもリアルタイムで配信したりもしています( *´艸`)
友だち追加
ツイッターのフォローもよろしくお願いします(‘◇’)ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像
通貨ペア別で、カテゴリを分けているので、1日に数記事更新するかもしれないので、分析が見たい通貨ペアのカテゴリをクリックして下さい(^_-)-☆
カテゴリは、サイドバーにあります(‘◇’)ゞ
皆さんは、損切りラインってどうやって決めていますかぁ~?
多分ですが、「-10pipsになったら損切り」という決め方をしている方が多いのではないでしょうか?
これって正しい損切りラインだと思いますか?
考えて下さいね(^^♪
利益が+10pipsになったら、利確しますか?
利益はしないですよね。
損切りは、「リスクヘッジ」「資金管理」などという事を言われる方が多いと思います。
確かにリスクヘッジ・資金管理で間違いはないと思います(^_-)-☆
でも、リスクヘッジと資金管理のやり方って、このやり方しかないのでしょうか?
これは私の考え方ですが、損切り幅って広い方が勝ちやすくないですか?
ちょっとせこい考え方かもしれないですが、-10pipsに損切りを置いちゃうと、すぐに損切りかかっちゃいます。
でも、-100pipsの所に損切りを置くと、100pips以内に反転したら勝ちトレードになる可能性が高いですね(^_-)-☆
「-100pipsだと資金が・・・」と言われますよね?笑
ここは、いつも1万通貨でトレードしてるなら、1千通貨にしたら良いのでは?
1万通貨で10pips負けると、1000円。
1千通貨で100pips負けると、1000円。
負けた時の金額は同じで、勝てる可能性が増えるんですよ?
これほど良い事はないと思いますよぉ~(^O^)/
でも、「ポジションサイズが小さいから利益が少ない・・・」と言いたいんですよね?笑
そのまま逆で考えて下さいよぉ~♪
1万通貨で+10pips取って、1000円です。
1000円を稼ぐのなら、1千通貨で100pips取れば良いんです(^_-)-☆
100pips取れるなら、1万通貨で100pips取りたいですよね?
これは欲なので、自分で資金を作って、資金力を付けて下さい!(^^)!
ちょっと言いたかった事が脱線しちゃった・・・・笑
損切りラインの決め方でしたね?
多分ですが、私と皆さんってここの考え方が真逆だと思うんですよねぇ~( *´艸`)
皆さんは、ポジションサイズ>損切りライン
私は、損切りライン>ポジションサイズ
なんです。
損切りラインは、トレードする前から決まっています。
なので、今のレートでエントリーするなら、「-50pipsだから・・・ポジションサイズは・・・だと・・・負けると何円
という考え方です。
皆さんは、「1万通貨でトレードするから・・・・・3000円までしか負けたくないから・・・・-30pipsになれば損切りします」という考え方だと思います。
これだと本当に、勝てるトレードも勝てなくなりますよぉ~!(^^)!
買いや売りは、相場に合わせて、
損切りや利確は自分の都合なんですか?

私はこれって、一貫性がなくて、とても嫌ですし、人間関係でもこんな人は嫌ですwww
自分勝手すぎると思いませんか?笑
「どうやって損切りラインを決めているの?」と、よく質問を受けるのですが、
私は、テクニカル分析通りにやっているだけです。
レンジでも、「ここを割れると下落、ここを超えると上昇」という場面がありますよね?
私は、「ここを割ると、ロングは損切り」「ここを超えると、ショートは損切り」というやり方で、損切りを置いてるだけなんです( *´艸`)
何も難しい事はないですよぉ~(^^)/
本当にこれだけなんです( *´艸`)
皆さんも、考え方を変えていけば、色々良い方法が見つかるかもしれませんね♪
少し長くなりましたが、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~
今年、1番良い情報と思う内容を公開しました( *´艸`)
興味ある方は見て下さいね♪
皆さんにとって、素晴らしい情報はコチラですっ♪
記事が良いなと思ったら、ポチッやっちゃってぇ~♪

ゆきと友達になってくれた方限定で、無料レポートを配布しています♪
たまに相場のポイントなどもリアルタイムで配信したりもしています( *´艸`)
友だち追加
ツイッターのフォローもよろしくお願いします(‘◇’)ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像

タイトルとURLをコピーしました