勝ててるトレーダーと負けているトレーダー

FX専業トレーダーのゆきです(‘ω’)ノ
よろしくお願いしますm(__)m

ゆきと友達になってくれた方限定で、私が使えると思う手法が書いてある無料レポートを配布しています♪
相場のポイントなどをリアルタイムで配信したり、トレードの戦略なども配信しています( *´艸`)
友だち追加
ツイッターのフォローもよろしくお願いします(‘◇’)ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像
通貨ペア別で、カテゴリを分けているので、1日に数記事更新するかもしれないので、分析が見たい通貨ペアのカテゴリをクリックして下さい(^_-)-☆
カテゴリは、サイドバーにあります(‘◇’)ゞ
今日は、勝てているトレーダー負けているトレーダーの違いを話していこうかなぁ~(*´ω`*)
勝っているトレーダーと負けているトレーダーって何が違うと思いますかぁ~?
実は、考え方が違うだけなんですよぉ~(^O^)/
考え方が違うから、行動が違うんです(^_-)-☆
負けてるトレーダーって、「トレードしないと利益が上がらない」と考えるんです。
勝ってるトレーダーは、「トレードしなければ負けない」と考えています。
これが大きく分かれる考え方だと思いますが、負けているトレーダーは利益にしか目が行き届いてないんです。
8割以上のトレードが全力ポジションを持ってしまっているのではないでしょうか?
全力にすればするほど、利益が大きくなるのは分かりますが、負けると大きいのも分かっているとは思いますが、利益にしか目がいってないので、勝つ事しか考えれていません。
100%の勝率を持っているトレーダーはいますか?
私はいないに等しいと思います。
少しややこしいお話になりますが、利益しか見ていないと、利益が上がれば、すぐ利確をしたがるんです。
でも、利確を細かくする事によって、1回のトレードでの利益が小さいんです。
小さな利益でも、5回連続で勝てれば、人はすぐ調子に乗っちゃうので、「これなら勝ち続けるかも」と思っちゃうんです。
そして、6回目のトレードで全力ポジションを持って、「過信+コツコツ上げた利益がもったいない」という感情から、損切りができずに、コツコツドカーンと言われる現象になっちゃいますね( *´艸`)
これが典型的な負けているトレーダーの考え方と行動です。
勝っているトレーダーは、利益<資金なんですよぉ~(^O^)/
資金が増えているのか?
ここでこのポジションサイズで、損切りにかかると何円(資金の何%)失うのか?
こういう風に、資金を最優先にして考えています。
勝てると思うからトレードしてるというのは間違いないですが、負ける可能性も0%じゃないという事は常に忘れていません。
いつも負けたことも想定した上でトレードに臨んでいると思います。
だから、トータル収支でマイナスには、なかなかならないのです(^_-)-☆
私が言っている事が100%正しいわけではありませんが、少なくとも私はここの考え方というのはもの凄く大きな違いだと思います(‘◇’)ゞ
今日はこれぐらいで、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~
※私は投資を強要している訳では無いので、投資は自己責任でお願いします。
クレーム等は一切受け付けていないので宜しくお願い致します♪
記事が良いなと思ったら、ポチッやっちゃってぇ~♪

ゆきと友達になってくれた方限定で、私が使えると思う手法が書いてある無料レポートを配布しています♪
相場のポイントなどをリアルタイムで配信したり、トレードの戦略なども配信しています( *´艸`)
友だち追加
ツイッターのフォローもよろしくお願いします(‘◇’)ゞ
ゆき ツイッターフォロー画像

タイトルとURLをコピーしました