FX専業トレーダーになれる思考

 

皆さんはFX専業トレーダーになりたいと思っていますか?

 

それとも、兼業トレーダーで毎月10万円でも稼げれば良いと思っていますか?

 

この質問の回答であなたが目標が達成できるかできないかが決まります。

 

兼業トレーダーで毎月10万円でも稼げれば良いと思っている方は、、、、

 

FX専業トレーダーになるという目標より敷居が低いと思う目標すら達成できないと思います。

 

思考が行動化しますよね?

 

「毎月10万円でも稼げたらいいや

 

この「稼げたらいいや」という言葉がまず目標を下に見ています。

 

確かにFX専業トレーダーよりは敷居が低い目標ですが、目標なんですから少なくとも現状のあなたよりは高い位置な訳です。

 

こうやって目標を無意識に下に見ている事って結構あると思います。

 

「プロ野球選手になりたい」と思っている人と「プロまでは行かなくても、草野球で楽しめれば良い」と思っている人が居ると思います。

 

どちらの思考の方が野球の技術は上達すると思いますか?

 

「プロ野球選手になりたい」と思っている人ですよね?

 

これは何が違うかと言うと、学ぶ姿勢があるかどうかという事です。

 

「なりたい」という事は、今の自分ではなれないと思っているとも受け取れます。

 

「プロになる気が無いからこのぐらいで良い」と思っているという事は、今の自分で満足しているとも受け取れます。

 

二流の思考では二流にしかなれない」とはこの事です。

 

「FX専業トレーダーになる!!!!」という行動の仕方をして、初めて毎月10万円という利益が上げる事ができるんです。

 

「自分はここが目標だからこれぐらいでいいや」と思っている以上は、甘えですし、二流や三流の考え方なので低い目標を達成する事すら難しいと思います。

 

かなり厳しい文章の記事になっちゃいましたが、FX専業トレーダーになるという事は「プロ
になるという事なので、是非頑張って欲しいです(^_-)-☆

 

タイトルとURLをコピーしました