人生の創り方

 

 

皆さんは「自分の人生の創り方」を知っていますか?

 

これって意外と勘違いしている人が多いと思うんですよねぇ~(‘_’)

多くの人は「何かを知っている事によって人生が創れる」と思っているんです。
そうじゃなくて、「何をするか」で人生が創れるんです。
前者と後者の違いは、「知識」 or 「行動」だけの違いなんです。

知識がどんだけ多くあっても、アクションを起こさなければ何も形にならないという事です。
知識はあくまで、「行動」を活かす為の知識なんです。

知識だけあっても、それをアウトプットしなければ何も得られないんです。

大学生は結構この辺を勘違いしているみたいで、卒業さえすれば「周りが何かを与えてくれる」と思っているんです。

「人生を創る」という作業は、「何をするか」によって決まり、「何をするかは常に本人が何を選択するか」で決まっていくんです。
両親や過去の知り合いが選択するわけでもなく、仕事や景気、天候、他人の反対、あなたの年齢によって選択が決まるわけでもありません。
本人だけが自分の決断や選択の全ての責任を負うんです。

何かを自分以外の何かのせいにするのはとても簡単です。

人は皆どこかに言い訳ができる逃げ道を作っているもんです。
何かのせいや誰かのせいにしそうになった時はグッと堪えて下さい!(^^)!

選択と決断はあなたがしてますし、自分に非が無いと思う出来事だと思っても、探せば自分の非なんてたくさん出てきます。
私はいつも自分の無力さに腹を立てていました。

家族とか友達とか人と関わっている以上、何かしらトラブルは付き物です。

私は気負い過ぎとか言われるんですが、周りの皆が出来ない事をできるようにならないと大きなトラブルがあった時に乗り越えれないと思ったんです。
少し話は逸れましたが、人生は本人が100%選択と決断ができて、全て自分の意志で決めることができるんです。

これってよ~く考えたらとても簡単なお話で、
自分が望む人生にするのって、難しく考えているから難しんです。

本当は、自分が望むような選択と決断を続けていけば、自分の望む人生になるんです。

どこかで「こうしなければいけない」と思って、選択と決断をすると自分の望んでいない人生にどんどんなっていくんです。
私はこれが「人生の創り方」だと思って行動しています(^_-)-☆

皆さんも意識してみて下さいね!(^^)!

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました