「選択」で良い状況を創る方法

 

 

皆さんは「選択する」という事を物凄い重大に捉えていませんか?

 

もちろん大人になれば、重大な選択に迫られることもあると思ます。

それは重大な選択なので、重大に考えて下さい。

でも、どちらの選択をしても「選んだ方で良かった」と思えるように行動してください。

 

選択しなかった方の結果はどうせ知りえないので、選択した時点で選択しなかった方の事は忘れて、一生懸命「選んだ方で良かった」と思えるようにして下さい。

 

大切なのは「何を選択するかではなく、選択した後どう生きるか」です。

 

私はこの様な考え方なので、「選択」自体にあまり意味は無いと思っています。

 

昨日も「覚悟」についてお話しましたが、選択すると同時に覚悟もして下さい。

そうすると、進むべき道ができると思います。

 

 

 

決断をする時に注意して欲しい事があります。

・情報収集は良いですが、決断については他人に相談しない。

・自分で選ぶことから逃げてはいけない。

この2点には気を付けて下さい。

 

人は後悔を感じた時に、人のせいだったり、環境のせいだったり、何かのせいにしたがるんです。

こんな逃げ道を作って生きていれば、とても楽なんです。

 

「自分が悪い」と思っていれば、人はストイックに頑張れると思います。

 

良い状況も悪い状況も必ず自分で作っています

 

良い状況を作るには「辛い」「キツい」と思うことをやっていかなければいけません。

 

毎日だらだらしている方が楽ですよね?

でも、そのだらだらしている生活を10年間続けると良い状況になる思いますか?悪い状況になると思いますか?

 

良い状況を作るにはとにかく自分が「嫌だなぁ~」と思う道を選択していって下さいね!(^^)!

 

 

タイトルとURLをコピーしました