楽観的な思考

 

 

皆さんは「孤独」ってどう思いますか?

 

寂しいものですか?

惨めなものですか?

 

私は孤独を恐れない人は強い人間だなぁ~と思います。

 

孤独は周囲の人から見るとものすごいネガティブな事だと思われがちですが、孤独という環境が人間を1番強くする環境だと思います。

 

 

「成功するためには、環境を変えて下さい」という文章ってよく聞きませんか?

 

環境を変えるのはものすごい大切な事というのは事実です。

 

大抵は、「成功者の近くに身を置きなさい」という言いつけだと思います。

思考も変わりますし、ビジネスのお話が飛び交うのでこれも本当に大切なことですね(^_-)-☆

 

それともう1つ必要で、「孤独」という環境に身を置いて下さい。

孤独という環境に身を置くと、人はネガティブな思考になりがちです。

 

これは「孤独」という環境がネガティブだからです。

 

でも、ネガティブな思考しか頭の中で飛び交わない中で、ポジティブな思考に変換できるような視点が持てるようになると、自然と物事の見え方が変わり楽観的な考え方ができるようになります。

 

楽観的に考えれる人の事はどう思いますか?

 

無神経?

悩みが無さそう?

 

こんなイメージが多いのではないでしょうか?

 

 

楽観的に考えられる人は、「直面した問題の対処法を知っている」もしくは、「直面した問題が今まで乗り越えてきた問題より大したことない」と思っているのどちらかだと思います。

 

これは考えというより、感覚だと思います。

 

FXでもこの感覚はものすごい大切で、「負けても資金が減るだけ」だと楽観的に思うことでトレードの質が上がりますし、変なところでエントリーしたり損切りしたりしなくなります。

 

ポジポジ病や損切り貧乏が治る思考にも繋がります。

 

私もどちらかというと楽観的な方なので、私のポジションを見れば分かると思ますが、あれだけの銘柄をシビアに把握してませんよ?笑

もちろん分析はしてますが、そんなに気にするほど気にはしてません。

私がちゃんとチャートを見ているのは、6~7銘柄ぐらいぐらいです。

 

「だいたい似たような動きをする」という事を知っているという事と「負けても資金が少し減るだけ」とも思ってますし、10銘柄ポジション持っている中、5銘柄でも予定通りに動いてくれれば資金は増えるので、たくさんの銘柄のポジションを持ってはいますが、銘柄ごとにものすごい分析をしているわけではありません。

 

マイナー通貨は結構パッと見で判断することも多いです( *´艸`)

 

FXって意外と楽観的な方が勝てるんですよぉ~(^^)/

 

騙されたと思って、ポジションサイズを最小にして試してみてください(^_-)-☆

ポジションサイズが最小だと、勝手に楽観的になっちゃうと思いますけどねwww

 

話は少し逸れちゃいましたが、孤独という環境に身を置いて、自分と向き合う時間を作って、一人でもポジティブに考えれるようにして、楽観的な思考を手に入れて下さい!(^^)!

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました