年収を上げる方法

 

 

人生がなかなか変わらない大きな問題を皆さんは知らず知らずのうちに抱えています。

 

それは何かというと、「コンフォートゾーンの狭さ」です。

 

コンフォートゾーンって何?って感じですよね?笑

 

コンフォートゾーンというのは、簡単に言うと不安を感じないゾーンの事です。

皆さんが「居心地が良いなぁ~」とか「何かアクションをするのに不安が無い」と思うのは、その人のコンフォートゾーンであり、その人の行動範囲とも言えます。

 

 

日常でコンフォートゾーンを抜けちゃう場面はよくありますよね?

通勤で満員電車で不快に感じたり、渋滞で不快に感じたりと・・・

これはコンフォートゾーンの外側です。

 

でも、毎日満員電車で毎日渋滞だとどうですか?

 

多少は不快だと感じる人は居ると思いますが、5年間満員電車で渋滞だと毎度の事なので、さほど不快に感じないのではないでしょうか?

 

これは満員電車や渋滞に慣れた為、耐性ができてコンフォートゾーンが広がったという証拠です。

 

 

コンフォートゾーンからはみ出てしまうと、人はとても不安を感じてしまうんです。

でも、このコンフォートゾーンを広げない事には人生がうまく変えられないんです。

 

 

コンフォートゾーンが広がると、なぜ人生が変わるのか?

 

それは何かが変わる事を恐れなくなるからです。

 

 

やった事がない事に挑戦して、それができるようになると自信がつきませんか?

自信がつくのって、人にとっては快感なんですよね♪

 

この快感を覚えてしまうと、たくさんの事に挑戦したくなってくるんです。

できる事が増えてくると、行動範囲が広がるのでどんどん人生が変わっていくんです。

 

極端な例えをしますが、

行動範囲が布団で寝たきりの人の10年後は、寝たきりですよね?

そしてこの人は、きっと外に出ることも怖いと思います。

 

逆に、もの凄いアグレッシブで何でも挑戦して、たくさんの経験を持っている人の未来って予測できますか?

できないですよね?

他人から見てもそれだけの可能性が生まれているという証拠です。

 

 

そして、コンフォートゾーンによって1番抑えつけられてはいけないものまで押さえつけられているんです。

それは、年収が変わることです。

 

年収300万円で5年間生活しているとします。

年収が増える事ってとても嬉しい事なんですが、コンフォートゾーンが年収300万円なので、年収300万円が1番落ち着くんです。

急に年収1000万になると、不快とは感じないと思いますが、少なからず不安はあると思います。

この代表的な例が宝くじです。

 

もし、宝くじで10億円当たったら興奮せずにはいられないですよね?

この興奮は、コンフォートゾーンを大きくはみ出してパニックに陥っている状態なんです。

 

そして、居心地悪いので、年収300万円の行動をしてしまうので、10年後には年収300万円に戻っていまうという事になってしまうんです。

 

この逆もあって、元々年収1000万円の人が年収700万円になると不快に感じるので、年収1000万円の行動を取るんです。

 

 

コンフォートゾーンの広げ方は、

①たくさんの事に挑戦して、たくさんできる事を増やしていく。

 

②何でも肯定してみる。

嫌いな人がいても「こういう人も居るよね」と思ったり、嫌いな仕事があったとしても「こういう仕事もおもしろい所があるよね」と思う事を癖づけてみてください。

 

③何をするにも「自分はできる」という気持ちを持って取り組んで下さい。

 

 

こうする事で、嫌だと思うハードルが下がり、行動範囲も広がるので人生がどんどん変わっていくんです。

年収を上げたい方は是非行動に移して下さいね(^_-)-☆

 

 

では失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました