成功に「勇気」は必要ない

 

 

よく精神論を話す人は「勇気」という言葉を使いますが、私は人生に「勇気」は必要無いと思います。

 

「一歩踏み出す勇気」などよく耳にしますよね?

一歩踏み出して入り口は通過したものの、入り口付近で止まってしまっては意味が無くないですか?笑

こんな無責任な事無いですよねwww

 

じゃあ何が必要なのか?

 

私は「覚悟」が必要だと思ってます。

 

「勇気」はモチベーションと似たようなもので、せいぜい気持ちが続いても3日程度だと思います。

「覚悟」は、「その道で何かを成し遂げる為に人生をかける」という意味なので、逃げ道が無くなるんです。

 

私もそうですが、人間は楽な方に進んでしまう習性があるので、その楽な道を切り捨ててしまえば辛い道を選択するしか無いのでとにかく「覚悟」をして下さい。

「覚悟」をしていれば多少辛いことがあっても必ず乗り越える術が見つかり乗り越えていけます。

人には「生存欲求」という欲求があるので、ギリギリになると物凄い頭がまわって、たくさんの引き出しができるんです。

この時に「経験」が少ないと引き出しを創る材料が無いので、その時のためにたくさんの事に触れて見てくださいね(^_-)-☆

 

「覚悟」が大切な理由はもう1つあって、覚悟しているから成功するまでその道を通ろうとするんです。

これがどういう意味かというと、必ず成功するという事なんです。

 

 

自分には「これしか無いんだ」と常に思って生活してください。

 

人生に答えなんて無いんです。

誰に否定されても「覚悟を持った自分が1番正しい」です。

 

「やると決めたからやる!!」

これだけで良いんです。難しい事はいらないです。

 

まずは、自分の人生を決める事から始めて下さい。

決めてしまえば、自然と決めた道を進んでいますよ(^^♪

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました