FXで負ける理由

 

 

「何1つ思い通りになんかなった事がないんです。とことんツキに見放されているんです」

 

こんな風に、開き直った事はありませんか?

でも思い通りになっていない人など、この世にはいないんです。

 

目の前の現実は全てその人の思いが実現されたものなんです。

何でもそうですが、原因があって結果が生まれますよね?

 

自分が原因を作り、その原因が結果に繋がります。

原因を作っているのは自分自身です。

 

これを「原因と結果の法則」というのですが、世の中は全てこの法則で成り立っていると言ってもいいと思います。

 

他人に影響を与える事はできても、他人の人生を変えたり、運命を変える事は誰にもできません。

自分で良い結果に繋がる原因を作っていかないと何も変わりません。

 

FXでもポジションを持たないと利益も損も生まれませんよね?

エントリーが原因で決済が結果です。

 

トレードをしなければ、利益も損もありません。

原因が無い所から結果は生まれないんです。

 

「利益が欲しくてトレードしているのに、利益が上がらないのは思い通りになっていないのでは?」と思いますよね?

FXで勝てるようになるほどの原因が作れていないから利益が上がらないんです。

FXで勝てる勝てない以前の話なんです。

 

負ける原因はたくさんあると思います。

「知識不足」「ポジポジ病」「損切り貧乏」「感情に振り回されるトレード」

細かく分ければも~~~っとたくさんありますが、大まかに上げても4つあります。

 

FXで勝つという事は、負ける原因をどれだけ減らして、勝つ原因をどれだけ作るかです。

なので、まずは自分が「負ける理由」と「勝てる理由」を知って下さい。

 

 

もの凄い当たり前のお話をしますが、

ガーデニングをする際に咲かせたい花を決めます。

白いコスモスを咲かせたいなら、白いコスモスの種をまきます。

たんぽぽを咲かせたいなら、たんぽぽの種をまきます。

 

ガーデニングや畑仕事では、欲しい結果をもたらす種をまきます。

今咲いている花、目の前の結果は、以前まいた種によるものです。

 

これほど明確な事はありません。

 

今の現実は、まぎれもなく自分がまいた種によるものです。

 

「まかぬ種からは生えない」のです。

まいた種以外のものが現実化することはあり得ないです。

 

自分の今の現状になっている原因を追究するのも良いかもしれませんね(^_-)-☆

 

 

タイトルとURLをコピーしました