勝てる手法大公開

トレードテクニック

 

 

 

FXでは、「勝っている人の手法を真似しても勝てない」というのはご存知ですか?

 

全く同じ手法を使っても勝てるようになるとは限らないんです。

 

例えば、全てのトレードをダウ理論に沿ってトレードするようにします。

少し見にくいかもしれませんが、これが私のダウ理論だけを使ったトレードのやり方です。

 

勝率は3勝1敗です。

 

正直な話、FXはこれだけで勝てるんです。

皆さんは、私と同じトレードのやり方だと思いましたか?

 

私は逆指値の位置が1番異なるんじゃないかんぁ~?と思ってます。

 

その次は、トレードスパンの時間足です。

 

画像のチャートは4時間足を使ってます。

 

この私のトレードのやり方で、5分足でトレードするともっとたくさん負けます。

ダウ理論というのは、時間足が長い方が精度が上がるんです。

 

時間がある方は日足で検証してみてください。

 

 

逆指値の位置と、トレードスパンと高値・安値の認識の仕方でトレード成績は大きく変わってきます。

あとは資金管理ですね。

 

資金管理ができない方はこの手法を使ってもコツコツドカーンになり兼ねません。

あくまで、全トレード同じポジションサイズでトレードした場合に勝てると思います。

 

 

勝っている人が使っているテクニカル分析だけ真似しても勝てないんです。

細かい所に気を遣えるかで勝敗を大きく分けます。

 

ここまで説明して同じやり方でトレードしても勝てる人と負ける人で分かれちゃうんです。

不思議ですよねぇ~(^^♪笑

 

なぜだか分かりますか?

 

FXは流れ作業のようなものなので、「つまらない」からです。

画像のトレードを見たら分かるかもしれませんが、ドテンを繰り返しているだけです。

これを何年も続けると思うとやっぱりつまらないんですよねぇ~(-_-;)

 

「つまらない」と感じると皆さんはどうしますか?

 

いつもと違うことをやってみたくなりませんか?

 

だから負けるんです。

勝っているんですから、それを繰り返せば良いんです。

 

自分自身が強くならないとFXで勝ち続けるというのは難しいんです。

 

だから私は「思考」というカテゴリの記事を書いているんです。

 

FXは自分との戦いでもあるので、「FXで稼ぎたい」という気持ちが強い方は「思考」というカテゴリの記事は読んでおいた方が良いと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました