正しい分析方法

 

 

皆さんは分析をする時どのように考えて分析していますか?

 

「上がるかなぁ~?」「下がるかなぁ~?」と考えたり、ポジションを気にしながら分析していませんか?

 

 

こんな事を考えながら分析すると正しい分析ができません。

 

こういう考え事をしながら分析すると、感情が入ってしまって「願望的分析」になってしまうんです。

 

ロングポジションを持っていると上昇して欲しいですよね?

その感情が入っていると、上がる理由を探してしまうのが人間です。

 

上がる理由ばかり視野に入って、下がる理由が視野に入りません。

相場は常に「上がる理由」と「下がる理由」は存在しています。

 

その中でも大きな理由~小さな理由まで存在します。

 

小さな理由を見逃すのは少々良いのですが、大きな理由を見逃す可能性があります。

 

理論に反している事が基本的には大きな理由になります。

理論に反するというのは、相場ではありえない話なんです。

 

相場に100%はありませんが、理論に反する事も100%ありません

 

なぜこんな事が言えるかというと、理論自体が100%になるように逃げ道を作りながら作成されたものだからです。

 

なので、感情に従うのではなく、理論に従って下さい。

 

理論に従って分析した上で自分の戦略を考えて下さい。

自分のトレードに理論を合わせないで下さい。

 

理論で道筋を立ててからトレードに臨むようにして下さい。

 

客観的に見ないとFXは正しい分析ができません。

 

 

もう察している方もいると思いますが、自分が考え方を変えないとFXで勝ち続ける事は難しいです。

 

私と同じ理論・同じシグナルでトレードしても勝てない方が9割いると思います。

FXでは手法とメンタルが大切だと言われていますが、トレーダーの考え方が1番大切です。

 

自分に勝てる人がFXでも勝てます。

少なくとも私はそう思ってます(^_-)-☆

 

 

タイトルとURLをコピーしました