私の反省トレード

思考

 

 

私は昨日、反省しなければいけないトレードをしてしまいました。

 

年に1回はやっちゃうんですよぇ~(-_-メ)

私もまだまだだなぁ~と思いました。

 

 

その反省トレードの内容なんですが、私の分析では「上昇する」と言っていましたよね?

 

 

ユーロ円の分析はこちら→2018/08/17 ユーロ円の相場予測♪

 

ポンドドルの分析はこちら→2018/08/16 ポンドドルの相場予測♪

 

ドル円の分析はこちら→2018/08/15 ドル円の相場予測♪

 

ポンド円の分析はこちら→2018/08/14 ポンド円の相場予測♪

 

 

ポジションを見れば分かると思いますが、私は全て上昇すると思っていました。

 

なのに、急落したせいで感情でリスクヘッジをしてしまいました。

 

元々下落の可能性はあるとも思っていましたが、ほぼ確実に「上昇するだろう」と思っていました。

でも、これは感情から来た逃げのリスクヘッジで取ってしまった行動です。

 

トレード自体はプラスで終わっているので問題は無いのですが、行動の根拠が問題なんです。

 

 

自分なりの自己分析ですが、今回なぜ感情が入ってしまったのか?

 

①自分のテクニカル分析では、ほぼ確実に上がると思っていたのにも関わらず、少なからず「下落する可能性がある」と思っていた所で急落してしまったので、気が動転してしまった。

 

②ポジショニングが悪かった。

 

この2点が原因だと思います。

 

そのままポジションを持っていても損切りかかっていたのは、ドル円とスイス円だけなんです。

 

各銘柄の逆指値は、

 

ドル円→110.40

ユーロ円→124.85

ポンド円→139.85

豪ドル円→79.65

スイス円→110.90

 

法則性があるので他はチャートを見れば分かりますよね?

 

ドル円とスイス円だけ押し目の安値に設定していて、ここで損切りにかかれば少し待って、1番下の安値に近づいた所でロングエントリーしようと思っていたんです。

ですが、ツイートを見ての通り、このまま下落すると思ってしまっていてロングエントリーできませんでした。

 

「しようかなぁ~?」という気にもなったんですが、金曜日という事もあって「月曜日に様子見てからでもいっか♪」という決断をしました。

 

なので、来週も買い目線で相場を見ていきます(^_-)-☆

 

 

今回「ほぼ確実に上昇するだろう」と思っていた根拠を教えますね( *´艸`)

反省の意も込めてなので特別ですよぉ~~~(*´ω`*)笑

 

ユーロ円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

私の無料レポートを読んだ方は納得できると思いますが、画像の通りの状況だと分析していたからなんです。

 

上昇する可能性が高いと思える別視点の分析もあった上でですけどね(^_-)-☆

 

画像で分かると思うので、細かい説明はしません!(^^)!

 

 

分からない方はLINEの友達になって、無料レポートを読んで下さい(^^♪

 

 

これからは気を付けてトレードしていきます!!

皆さんも私の経験を自分の経験だと思って、「学べたらいいなぁ~」と思ってこの記事を書きました。

来週からまたトレード頑張っていきましょうね(^_-)-☆

 

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました