FXで勝つ1番のコツ

 

 

FXの負け方」って知っていますか?

 

・「自分が思った方向と逆のポジションを持てば良い」

これは、相場が60%以上当てれないと負けれません。

負け方としては難しいです。

 

 

・「ポジポジする」

これは負けれます。

トレードするたびに手数料が取られるので、100%負けようと思えば負けれますね。

 

 

・「ロスカットになるまで損切りをしない」

資金力とポジションサイズにもよりますが、もしかすると資金が耐えてプラスになる可能性もあるので、少し難易度は上がるかな?という気もします。

 

 

・「常に全力トレード」

これも負けやすいですね。

負け方としては合格です。

 

 

 

「1番早く退場したら勝ち」という競争をした場合、皆さんはどういう手段を取りますか?

 

 

私だったら、全力トレードでポジポジします。

 

これが1番退場が早くできるかなと思います。

 

 

 

 

なぜ、こんな「負け方」を聞いたかというと、勝つ為には「全て真逆」の事をしたら良いからです。

 

自分の分析通りのポジションを持ち、自信を持ってドシッと構えて、ちゃんと損切りの設定もして、資金力に対してなるべく全力には遠いポジションサイズでトレードする。

 

 

今負けている方は、全て真逆の事をしたら今よりも良い利益率になると思います。

 

 

負け方を知っているという事は、自然と勝ち方も知れるのがFXです。

 

上がるか下がるかの50%だとか、上がるか下がるかの2択だとよく言われてますがその通りです。

勝つか負けるかの2択なんです。

 

 

私は上がるか下がるかの50%の勝負とは思っていませんが、もしそうなのであれば、「50%の勝負でどんだけ負けるのですか?」と思います。

50%の勝負で8割負けるのって悔しくないですか?

じゃんけんでもなかなかそんなに負けませんよwww

 

私は負けず嫌いなので悔しいと思います。

 

勝者か敗者かは2択です。

でも、FXのトレードは決して50%ではありません。

 

50%じゃないという事は、勝つ確率を80%にも90%にも確率を上げるという事ができるという事です。

その勝つ確率を引き上げるコツが「負けるトレードと全て真逆の事をする」ということなんです。

 

中途半端に逆はダメですよ?

全てです。

 

1番ありがちなのが「利益が欲しいからポジションサイズは落とさない」ですね。

私は負ける為には「全力トレードが手っ取り早い」と思っています。

つまり、全力トレードが1番退場に向かって走っているという事です。

1番気を付けて欲しいと思ってます。

 

 

負け方を知って、勝ち方を知って、一段上のトレードをしていきましょうね(^_-)-☆

 

 

タイトルとURLをコピーしました