自己制限は成功の邪魔

 

皆さんは人の「将来の夢」を聞いて笑うのって性格悪いと思いますか?

 

世間一般では「人の夢を笑うのは最低~」とか「人の夢を笑う人は性格が悪い」と言われます。

 

なぜ「人の夢を笑うのが最低な行為」だと言われるか分かりますか?

 

夢を叶えれない人が8割以上いるからです。

 

夢を叶えれない人が8割以上いるということは、8割以上の人が夢を笑われて傷付いて終わるんです。

 

8割以上の人を傷を負わせる行為だから「人の夢は笑ってはいけない」と教えられるようになりました。

 

これがいつしか一般常識にまでなっています。

 

私は思いました。

 

一般常識なんて大多数の人たちを正当化する為に生まれたもの」だと。

 

そもそもなぜ「人が人の夢を笑うのか?」なんですが、できないと思っているから笑われるんです。

 

私も「FXで稼いで皆より良い生活をする」って言い始めた18歳の時はたくさん笑われました。

 

21歳ぐらいまで「まだやってるの?」とか「諦め悪いね」とか言われ続けました。

 

22歳ぐらいから少しずつですが、ブランド物が買えるようになったり、少し高級なご飯を食べに行けるようになったりしてる私を見てだんだん笑われなくなってきました。

 

4年前から「FXで稼ぐ」しか言っていない私が笑われなくなったんです。

 

4年前から同じ人が同じ事を言っているだけなのに笑われなくなりました。

 

「できるかも」と思われるようになれば誰にも笑われません。

 

FXで稼いでる人が「FXで稼ぎたい」なんて言いません。

 

夢なんて笑われるぐらいが丁度いいんです。

 

人間はできない事ができるようになる生き物なので、何も気にしなくて良いんです。

 

産まれた時から喋れて、歩けた人っていますか?

 

産まれた時に「うちの子は喋れない、うちの子は歩けない。この先どうしよ~。お先真っ暗。」なんて悩んでる親がいますか?

 

皆は知っているんです。

 

元々できないから、できるようになる為に行動をして、色んな事を見たり聞いたり体験したりして、できるようになっていける事を知っているんです。

 

でも物心がついてある程度の年齢になると、自分を制限するようになります。

 

「私このぐらいしかできないんです」とか「私にはそういうの向いていない」とか「私は人見知りなんです」とかです。

 

「私このぐらいしかできない」じゃなくて「今の私にはこれが限界」だから「もっとできるようになります」。

 

これが自分で自分を制限していない人の回答だと思います。

 

「私には向いていない」

 

誰が決めたんですか?

 

産まれてから今までの人生でやってこなかったから「今できない」から「今向いていない」だけです。

 

「私は人見知りなんです」

 

初対面の人に対してのコミュニケーション能力が低いだけで「今人見知りなだけです」。

 

別にあなたが人見知りなわけではないんです。

 

初対面の人に対してのコミュニケーション能力を付ければ「人見知り」ではなくなります。

 

人間はできない事ができるようになる生き物です。

 

私にできる事は皆さんもできます。

 

やるかやらないかだけです。

 

自分で制限をせずに、今できない事をできるようにしていって下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました