FXを楽しむコツ

 

 

 

 

 

 

皆さんは人生を楽しめていますか?

 

 

「自分の力が足りなくてまだ思い通りの人生にできていないから楽しくない」

「思い通りにならないから楽しくない」

「自分が望んでいる人生じゃないから楽しくない」

 

色々不満はあると思います。

 

「人生が思い通りにならないなぁ~」と思っている方はまずこちらの記事を読んで下さい。→→→  人生の創り方

 

 

私は「自分が死んでしまう時までに、自分をどこまでレベルアップできるのか?」と思って人生の時間を過ごしています。

 

「できないことが、できるようになる」という楽しさが思い出せれば人生が楽しくなると思います。

 

「思い出せれば」と言いましたが、皆さんにもあったはずです。

できない事ができるようになって喜んだ事があるはずです。

 

子供の時に。

 

その時の気持ちを思い出して下さい。

 

人間は何歳になっても単純な生き物なんです。

 

〇〇ができるようになる→褒められる→継続して〇〇をするようになる→もっと上達する→自分の特技になる

 

このループで皆さんは自分の特技を身に着けてきたと思います。

大きくなるにつれて、特技が増えなくなりますよね?

 

これには共通点があって「褒められなくなる」からです。

 

「色んな事に興味がなくなり、挑戦しなくなる」からじゃないんです。

 

褒められないから挑戦もしないんです。

 

 

褒められない前提で皆さんは行動しているんです。

 

「そんなこと思っていない」というのが大半なんでしょうが、実際に比較してみれば早い事です。

 

誰からも褒められることもなく継続する人と、毎日褒められて継続する人。

どちらが大きな結果に繋がるのか?

 

褒められないと継続ってやっぱり難しと思います。

 

だから「褒めてくれる人を見つけて下さい」じゃないですよ?笑

居ることに越したことはないですけどね(^_-)-☆

 

自分で褒めるようにして下さい。

 

「今日は検証頑張った」

これじゃないです。

 

FXはお金稼ぎのツールです。つまり、皆さんは経営者なんです。

 

数字が上がったのか?

検証で何が分かったのか?

 

ここを褒めて下さい。

 

「頑張った」とか「頑張っていない」とかどうでもいいんです。

結果何を得たのか?

ここを自分で褒めて下さい。

 

 

今トレードで勝てない。だから勝てるように自分のレベルを上げていくんです。

ゲームのポケモンでもそうですが、レベルを上げる為には何が必要ですか?

 

「経験値」ですよね?

 

FXで言う経験値は、過去のチャートで検証するという事と実際にトレードをして「どうして負けたのか?」「どうして勝てたのか?」を追究する事です。

 

過去のチャートで検証するコツは「どうして上がったのか?どうして下がったのか?」ここに焦点を当てて下さい。

 

 

全部アドリブで言いたい事を書いているので、人生の楽しみ方からと~~~っても逸れましたねwww

 

私はできない事をできるようにしたいし、自分がどこまでできる事が増やせるのか?という挑戦があるおかげで毎日楽しい時間が過ごせているという事です(^_-)-☆

 

オチが雑なんて言わないで下さいねwww

 

 

タイトルとURLをコピーしました