◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2018/09/22 豪ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

豪ドル円

豪ドル円の日足チャートです(‘ω’)ノ

 

豪ドル円も他銘柄同様、短期ダウントレンドになると思っています(^^♪

 

可能性で言うと、ピンクのラインを割らない下落になる可能性が高いと思っています!(^^)!

 

私自身は割らないと思っていますが、テクニカル分析的には割らないと言える根拠までは無いです。

現状、テクニカル分析で出せる事は、割れない可能性の方が高いという事ぐらいです(^_-)-☆

 

今回ショートを狙わなかった理由は、ユーロ円やポンド円より強いアップトレンドも予測できるので少しリスクが高いかなぁ~?と思ったからです(^^♪

 

テクニカル分析でしっかりとした根拠のある相場パターンも出せないので、無理に狙う必要も無いかな?という感じです(´▽`*)

 

私のトレードプランでは、今回の下落でピンクのラインを割れない下落になって、そこでロングエントリーという流れになると思っています(^_-)-☆

 

たまたま乗れたというポジションは、私にとってはいらないポジションなんですよね(/_;)

 

「どちらにせよ利益が上がってるから良い」と思われるかもしれませんが、精神的な問題なんですよね(-_-メ)

 

根拠があって持っているポジションは計画通りにトレードをしていけば良いだけですが、根拠の無いポジションは計画を立てながら保有しないといけないので、願望的観測になりやすいんですよね”(-“”-)”

 

もし私が豪ドル円をショートしてピンクのラインを割った場合、まさに根拠の無いショートを保有していることになるんです。

 

計画が崩れる事が私の1番の弱点なので、多くのパターンは想定していますが、今回の豪ドル円はピンクのラインを割れば私は1番様子見がしたいですwww

 

豪ドル円みたいな日足チャートをしている銘柄は全部同じ理由です(^_-)-☆

 

狙うトレード・狙わないトレードは2歩、3歩先を想像して決めていく事も大切ですよ(^^♪

目先の事ばかりに目を向けていると、1歩先の大きな壁にも気づけないので、トレードプランというのは次の次ぐらいまでは立てておいた方が気も楽ですし、視野が広がるので私は次の次のトレード計画までは持っておいた方がうまくいくと思いますよ!(^^)!

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+1636pipsです( *´艸`)

 

ちょっと週足の天井かも?と見受けられる銘柄もちらほらあるので、ロングはエントリー当時の4分の1残しで+1211pipsで利確しました!(^^)!

 

これはリスクヘッジの利確なので、もう少し様子見ないと分からないですが、まだアップトレンドは継続だとは思ってますよぉ~(^^)/

 

チャートにバラつきがあるので、少し分析がやりにくくなると思いますが、しっかり様子見をして、ちゃんとした予測が皆さんに届けれるように頑張ります(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

 

2018年現在の獲得pipsは+14376pipsです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました