私がFX初心者の時は・・・

 

 

 

私は18歳から一人暮らしを始めました。

 

高校を卒業して、私は学力の成績が良かったわけでもなく、資格も特に持っていないので、良い職業に就けるわけもなく、工場の作業員として働き始めました。

 

1か月の給料は13万~14万円でした”(-“”-)”

 

この給料での一人暮らしなので、貯金をするのもやっとでした。

 

高校生の時にアルバイトをずっとしていたので、貯金自体は50万円ぐらいはありましたが、給料が給料なので貯金が50万円あっても不安でした。

 

私は「この工場で10年働くと、いくら給料が上がるのだろう?」と気になり始めました。

 

そして、工場の上司の方達が今年の昇給について話しているのが聞こえて、その金額は「昇給したのが2000円ぐらい」と言っていました。

 

年間2000円の昇給で、10年後は順調にいっても2万円の昇給なので、給料は15万~16万円です。

 

色々手当てが付いたりしてもう少しあるかもしれませんが、20万円には届かないと思いました。

 

そして、周りの友達と給料のお話をしても皆私みたいな感じでした。

 

なので、「転職をしても同じ」という事を知りました。

 

このままでは「生活の不安が消えない」という不安がとても大きくなりました。

 

とにかくこのままでは人生楽しくない。

 

「何か現状を抜け出す方法はないのかな?」と思ってインターネットでたくさん調べました。

 

そして、「FXをやってみよう」と思いました。

 

インターネットでFXの事はたくさん調べたので、「簡単には稼げない」というのは知っていました。

 

当時は18歳で口座が作れないのでデモトレードをしました。

 

無知過ぎて訳が分からないけど、デモなのでとりあえず雰囲気でトレードしましたが全く勝てませんでしたwww

 

なので、FXの勉強を真面目にし始めました。

 

どうしてFXが良いと思ったのかと言うと、「初期投資が株よりはいらない」というのと「結果は全て私の能力次第で変える事ができる」と思ったからです。

 

私は本をたくさん買うお金にも余裕が無く、インターネットで勉強しました。

 

そして、FXを本気でやろうと決めた日から、毎月1万円とボーナスの全額をFXの投資金にしようと貯めました。

 

ボーナスは年間14万円ぐらいでした(*_*;

 

とにかく節約をして、総資産で150万円ぐらいは貯まりました。

 

20歳になって口座開設をしました。

 

デモトレードでなかなか勝てなかったので、最初はとりあえず10万円でスタートしました。

 

ポジポジして、全力トレードをして、1か月以内になくなりましたwww

 

それから資金管理やリスクヘッジというのを覚え、また10万円を入金してトレードしましたが、実際に自分のお金が増えたり減ったりしているので考えていたトレードと違う行動をしてしまいます(/_;)

 

5万円ぐらいなくなった時に、私の身の丈に合った金額ではないと思って、5万円が10万円に戻るまでは自分が余裕を持てるポジションサイズでトレードしました。

 

そうすると、びっくりするぐらい勝率が上がったんです!(^^)!

 

1千通貨でのトレードは100pipsで1000円なので、負けても勝っても余裕が持てるポジションサイズでした。

 

当時は5千通貨ぐらいが私がメンタルを保てる限界でした。

 

これを繰り返して、徐々に自分が扱えるお金の範囲が広がっていき、ポジションサイズを大きくしても余裕が持てるようになりました。

 

ここまでなるのに4年かかりました。

 

FXで勝ち続けるコツは、「テクニカル分析通りにとトレードする」事ですね(^_-)-☆

 

テクニカル分析通りにトレードできない場合は、身の丈に合ったポジションサイズにすると良いと思います(^^♪

 

タイトルとURLをコピーしました