FXで早く成功する考え方

 

 

 

人間という生き物は残念な事に「不幸を感じやすい体質」です。

 

なので、不幸になるのは簡単なんです。

 

私たちは何も考えずに普通に人生を送っていくと、自然と不幸になっていきます。

 

人間は「不幸になるように進化していく」という習性があります。

 

「どうしてなの?」と、思いますよね?

 

人間は何でも創れる能力があるからなんです。

 

不幸を感じるから幸せになろうとします。

 

不幸を感じていない人が幸せになろうとしないですよね?

 

不便と感じるから便利にしようとしますよね?

 

つまり、ネガティブな感情を発達させて生き残ってきたのが人間なんです。

 

なので、どんどん不幸を感じるように成長し続けます。

 

この習性を持って幸せになる考え方が2つあります。

 

①不幸と感じるものを全て改善していく

 

②不幸を避ける生き方をする

 

自分が簡単だと思う方を選択して実行したら良いと思います。

 

私は②の方が簡単だと思います。

 

簡単ですが、ある程度の想定力が必要にはなると思います。

 

うなる可能性もあり、こうなる可能性もある」というのが大半の物事だと思います。

 

FXで成功する可能性もありますが、成功しない可能性もあります。

 

「成功しない」というのが不幸ですよね?

 

その不幸を「どうやって避けるのか?」という考え方をすると、結局、成功に向かっていくしかないんです。

 

考え方が違うだけで、向かうベクトルは揃います。

 

不幸を避けて生きてきたら、いつの間にか幸せになっていた」と言う人も居れば、「自分が幸せになろうとしたから幸せになった」という人が居ると思います。

 

「成功したいから成功する為に、もの凄い努力をして成し遂げた」と言えば、成功のハードルがもの凄い上がります。

 

「失敗を避けていたら、成功できた」という方が自分にも出来そう」と思いませんか?

 

これは上記の①と②の考え方の違いだけです。

 

多くの人が①の考え方ばかりが成功者だと思っていると思います。

 

実は②の考え方の成功者もいます。

 

1人例を挙げると、ウォーレン・バフェットさんの右腕のチャーリー・マンガーさんです。

 

チャーリー・マンガーさんは天才投資家なので、「最悪の事態」をいつも想定されているのだと思います。

 

その「最悪の事態」を常に想定して、回避し続け、たまたまか分かりませんが投資の世界に入って、その考え方が投資という業界で「才能」という形で大成功をしたんです。

 

知識を付ける為の勉強ぐらいはしたと思いますが、それは皆さんもしてると思います。

 

なので、「考え方」しか違わないんです。

 

①の思考の方は、相場を読む力をとにかく特化しようとします。

 

②の思考の方は、リスクヘッジに重きを置き、相場を読む力というよりは、全てを想定して、最悪の事態を避けていく形を取ります。

 

私はブログを読んでくれている方は知っていると思いますが、②の思考です。

 

チャーリー・マンガーさんが②の思考なので、投資の世界では②の思考が良いんです。

 

なんとなくFXでの成功が見えてきましたか?

 

考え方1つでこれだけ違いがあるんです。

 

本当に大切な事なので、私は「思考」の記事を書いています。

 

考え方が人生を左右するので、「思考」の記事は染みつくまで何度も読んで下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました