嫌でも成功してしまう言葉の力

 

 

 

皆さんはFXで「勝ちたい」と思っていますか?

 

それとも「勝てる」と思っていますか?

 

この2つの言葉には、心の反応の仕方が大きく違います。

 

言葉で聞くと「あまり差が無い」と思われがちですが、心には大きな差があります。

 

「勝ちたい」という言葉は、「できたら良い」という考え方です。

 

「勝てる」という言葉は、「できる」という考え方です。

 

「できれば成功したいと思っています」「成功できるように努力したいと思います」この様な感じで思っていませんか?

 

「できれば」という言葉の裏には「条件が整ったら・・・」とも受け取れますし、「努力する」という裏には「努力はするけど・・・」とも受け取れます。

 

それぞれ結果が出なかった時の言い訳になってしまいます。

 

そこまで考えていないという方が多いと思いますが、これを無意識でやってしまっている方が怖いです。

 

無意識(潜在意識)が「自信」を持っていないという事にも繋がりますし、「成功できないかも・・・」と少しは思っているから言い訳ができるような言葉選びになってしまっています。

 

客観的に見ると「言い訳ができるような発言」というのは見えやすいですが、主観的になると見えにくいものだと思います。

 

こちらの記事を読めば分かると思いますが自信=結果は「自信」の過大評価、自信と結果は結び付きません。

 

怖がる事は何1つありません。

 

とにかく「成功できる」「FXで勝てる」と言い切る癖を付けて下さい。

 

「もし、できなかったら・・・」なんて考えなくて良いです。

 

がむしゃらで良いです。

 

時間をかければ必ずできます。

 

できなかった所で、変な他言さえしていなければ、今と何1つ変わらないだけなので、恐れる事は何もありません。

 

勝手な想像で「成功をできなかったら・・・」という恐怖心を抱いているだけです。

 

挑戦者なので失敗が怖いのは分かりますが、「失敗した時にどうなるの?」という所まで考えて下さい。

 

お金をあちこちから借りてトレードしている方は、色々恐怖心はあるかもしれません。

 

「借りた時の気持ち」を思い出して下さい。

 

必ず大きな自信があったはずです。

 

それが少しの負けで「現実」を知っただけです。

 

「現実」を知れたという事は、自分がどこまで変わらなければいけないのか?というのも分かると思います。

 

負けて落ち込んでいるだけの人に成功は難しいです。

 

何でも「できる」と言い切れる人になって下さい。

 

必ず心に反応が起き、使命感を持ち、嫌でも成功してしまいます。

 

タイトルとURLをコピーしました