「才能」は「思い込み」によって見えなくなっている

 

 

 

皆さんは自分に「個性がある」と思っていますか?

 

「私はこういう性格」だと言えるものは全て個性です。

 

よく「自分らしく生きよう」とか「個性を出しても良い」と言う人がいますが、これは逆に個性を出せないような状況を作っています。

 

「自分らしく生きよう」なんて言われても、「私はこういう人間なんだ」と思ってしまいます。

 

「私はこういう人間」と自分で決めてしまっているのが分かりますか?

 

人間は元々ネガティブなので、個性を出そうとすればネガティブな方向に進みがちです。

 

「私は人見知り」「私はこれはできない」「私は嫌われやすい性格」等、これが「個性」と思っている人も少なくないと思います。

 

捉え方としては「個性」ですが、私には「自己制限」にしか見えません

 

誰が人見知りと決めているんですか?

 

誰ができないと決めているんですか?

 

誰が嫌われやすい性格と決めているんですか?

 

全部自分じゃないですか?

 

我が強い、癖が強いだけが個性ではありません。

 

自分の「思い込み」の全てが個性です。

 

私に「あなたはこういう性格なんだから、こうしなさい」と言われて納得できますか?

 

他人から言われた事はどこかで必ず納得ができない所があります。

 

自分が思い込んでいる人間像を的確に言われるから、「この人は私のことよく分かってくれている」と思うんです。

 

本をただせば、自分が思い込んでいるからそうなるんです。

 

思い込みの自分が「自分を創っている」という事を知って下さい。

 

「私は人見知りなのではなく、初対面の人に興味が無いので話すことがないだけです」と言われれば、それは人見知りではないですよね?

 

「私は初対面の人と恥ずかしくて話すのが苦手なんです」という人は居ると思いますが、1つ気になる事があります。

 

知らない内に「自分」というキャラクターを守るようになっていませんか?

 

「私はこういう人間だから、こうするのはおかしい、周りから変だと思われる」と無意識に思っている所もあるのではないですか?

 

いつもおとなしい人が急に無邪気にはしゃぐ人になると「え?」って思いませんか?

 

こう思われる事に恐怖心を抱いているんです。

 

他人の目というのが気になって気になってしょうがないんです。

 

自分らしく生きようとするのはやめて下さい。

 

個性とか自分らしさなんて、ただの自分の思い込みなだけで、どうでもいいんです。

 

今思っている「自分らしさ」というのは一度捨てて、今後「自分らしさ」というものを自分で持たないで下さい。

 

そうすれば本当の自分が自然と出てきます。

 

本当はもっと凄い才能を持っているかもしれませんよ?

 

人間の思い込みの力は「プラシーボ効果」という現象があるぐらい凄いです。

 

その「思い込み」という蓋を外すとどうなると思いますか?

 

今までの人生でずっと抑え込まれていた才能が一気に出てきます

 

もっと自分の可能性に気付いて下さい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました