個人の夢を語ると悪者になります

 

 

 

皆さんは子供の頃に友達や家族に夢を語った事はありませんか?

 

寝ている時に見る夢でも良いです。

 

面白がって聞いてくれたり、あまりウケなかったり、語っている自分だけがドキドキしたりしていたと思います。

 

寝ていた時の夢も将来の夢も自由に語っていたと思います。

 

これが大人になると「夢みたいな事言ってるんじゃない!」「寝言は寝て言え」等、なんだか悪者扱いされるようになります。

 

でも会社では、毎日企画書を書いたり、提案をしたりしていると思います。

 

お客様に対する提案もあれば、社内に対する提案もあると思います。

 

これは全部まだ実現されていない事について提案したりする事だと思います。

 

未だ実現されていない事を実現する事。

 

つまり、夢と変わらない事をやっているんです。

 

仕事では組織の夢を常に語っています。

 

その夢の実現のために毎日働いています。

 

でも、個人の夢に対しては悪者扱いされてしまいます。

 

おかしいですよね。

 

皆さんが会社の為に働けるのであれば、個人の夢も叶える能力は持っているという事です。

 

会社という組織を動かす事より、自分だけの為に動く方がよっぽど気が楽ですし、簡単だと思います。

 

皆さんは夢を叶える能力は持っているんです。

 

せっかくの能力を無駄にしてしまっている可能性が高いです。

 

個人の夢は実現できるはずなので、頑張っていきましょう!(^^)!

 

タイトルとURLをコピーしました