幸せは自分で曇らせている

 

 

 

「成長する」というのは得ていくだけではありません。

 

実は「捨てる」という事も成長に繋がります。

 

子供って凄い幸せそうじゃないですか?

 

「考える事が少ないから」「悩みを抱える問題が少ないから」等、子供が幸せで当然だと言える理由は浮かぶと思います。

 

ですが、皆さんも昔は子供でしたよね?

 

「産まれた時から大人です」という方はいないですよね?笑

 

家庭環境もあるかもしれませんが、基本的には子供の時は今と比べると幸せだった方が多いと思います。

 

つまり、元々皆さんは幸せだったんです

 

優しさも、強さも、自由も、幸せも、大切なものは持って生まれてきていると思います。

 

子供は世の中を知らずに、とてもクリーンで生きていると思います。

 

元々生まれ持ったものをクリーンなフィルターを通しているだけです。

 

大人になるにつれて、このフィルターに色々な変なものが詰まり過ぎちゃって、本来の自分が出せなくなり、苦しむ事になっているかもしれません。

 

「得る」という事もとても大切です。

 

ですが、余計なものまで得ている可能性があるので、そのフィルターの掃除をするのも大切な事です。

 

これが捨てて成長に繋げるという事です。

 

空気清浄機のフィルタがー詰まっていると、汚い空気を吸って、汚い空気を吐き出しませんか?

 

空気清浄機のフィルターがクリーンで綺麗だと、綺麗な空気を吸って、より綺麗な空気を吐き出しますよね?

 

原理はこれと同じです。

 

フィルターの目が粗すぎると何も意味がありません。

 

このフィルターの目を細かくするというのは「得る」という作業です。

 

たくさんの事を得て、フィルターの目が細かくなると余計なものも引っかかりやすくなりますよね?

 

「得る」と「捨てる」を早い段階で処理していって下さい。

 

そうすれば、いつも質の高い情報が入ってきたりするようになります。

 

良い情報を吸って、より良い情報を吐き出し、そのより良い情報と新しい情報を吸うと、更に良い情報になるというのが分かりますよね?

 

良い情報と悪い情報は解釈の仕方です。

 

フィルターの質が高ければ、どれだけ細かい情報でもキャッチでき、その細かい情報がキーポイントの可能性だってあるわけです。

 

私たちは元々持つべきものは持って生まれてます。

 

どんなフィルターを通して世の中や現状を見ているのか?というのがポイントでもあると思います。

 

質の高いフィルターを通して、物事を見ていけば、自然と幸せは付いてくると思います

 

タイトルとURLをコピーしました