◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/01/27 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、a波に入っているのかな?という感じです(^^♪

 

昨日も言いましたが、クロス円が少し引っかかっている部分があります。

昨日の記事はこちら→【2019/01/26 ポンド円の相場予測♪】

 

金曜日の急騰で多くの銘柄が高値更新をしました。

 

高値を更新した事によって、4時間足の頭打ちという形で捉える事もできます。

 

ずっと言っていますが、中長期がアップトレンドというのが前提なので、「下落が弱くて、上昇が強い」というバランスは変わりません

 

今の段階の相場だと、アップトレンドだと考えると、豪ドル円側に沿って動く可能性の方が高いと思いますが、豪ドル円はクロス円の中でも逆に動いたりする事もあるので、豪ドル円だけ上昇するという形も想定できます。

 

オリジナルレポートを取得されている方は分かると思いますが、豪ドル円とスイス円が似たような分析になります。

 

スイス円はユーロ円と同じ動きをしやすいので、スイス円の事を考えると、大きな下落は無く、上昇するのかな?という風にも捉えれます。

 

下落しても、とりあえずピンクのラインは割らないと思ってます(^^♪

 

とにかく買い目線なので、ショートを狙うのはリスクが高いと思ってます!(^^)!

 

ロングポジションを持った上でショートをやってみるというのは良いですが、ショート単独というのはリスクが高いです。

 

中長期のトレンドの恐ろしさが分かる相場になるかもしれませんね( *´艸`)

 

週足や月足から見ると、4時間足なんて小さいトレンドに過ぎません。

 

4時間足の流れを崩すのは簡単なんです。

 

上記では、エリオット波動は一応下落が小さいので、a波かな?と言っていますが、もうc波という見方もできます。

 

そして、109.39から反転しているという考え方も持てますし、まだc波だとしても、109.39さえ割ってしまえばいつでも反転できるという状況になっています。

 

オリジナルレポートを取得されている方は、この理由を考えて下さいね(^_-)-☆

 

下がればロングエントリー、上がればこのままのポジションを保有というトレードが良いと思います。

 

私の現在のポジションは昨日の記事で確認して下さい。

昨日の記事はこちら→【2019/01/26 ポンド円の相場予測♪】

 

週足や月足のトレンドに逆らうという事がどれだけ怖い事かが分かる相場になれば、皆さんも経験できるので、このまま小さい下落で押し目を付けて上昇していけば良いなぁ~(´▽`*)と思ってます。

 

私のトレードとしては、また下落してロングエントリーしたいですけど、中長期のトレンドの怖さを皆さんに知ってもらいたいです!(^^)!

 

この怖さが分かれば、私が順張りにこだわる理由が分かると思います(´▽`*)

 

また明日から頑張っていきましょうね(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+180pipsです。

 

2018の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました