◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/02/06 ポンド円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ポンド円

ポンド円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、第3波かも?と思っています。

 

豪ドル円とのタイミングを合わせるという形で待っているだけなら「豪ドル円待ち」という相場の捉え方で良いです。

 

ですが、オリジナルレポートを取得された方は理解できると思いますが、ピンクのラインを割っているので、画像のカウントのようにダウントレンドのエリオット波動が形成されるという可能性が出てきました。

 

もし、こちら側の台本で相場が進んで行く場合は、日足の分析をして頂ければ分かると思いますが、130.37を割ってしまう可能性があります。

 

クロス円全体の動き方のズレを修正している状況なのか、「回の上昇は月足の戻しに過ぎなかったのか」という2つの台本に悩む相場になっています。

 

現段階ではちらも疑える台本になっているので、ショートエントリーはもう遅いですが、現在保有しているロングはリスクヘッジをして下さい。

 

どちらの台本になっても良いような状態にして下さいね(^_-)-☆

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

上記の分析に至っているため、全ポジションの半分を+971pips利確しました(´▽`*)

 

ポジションを持って損切り分は先に半分利確しているので、エントリーから4分の1のポジションサイズになっています。

 

オリジナルレポートを取得されている方は、エントリー前から損切り幅が分かりますよね?

 

損切り幅が30pipsだった場合、30pips以上の利益が乗った時点でポジションの半分を利確をしておいた方が良いですよ(^^♪

 

これをするだけで、確実に資金が減る事がないので、「負けトレード」という幅が狭くなります

 

損切り幅が10pipsで10pips以上上がらずに損切りにかかった場合が負けになるだけで、20pips上がれば勝ちトレードになるんです。

 

伸びた場合の利益はもちろん半減されますが、資金は減りません。

 

資金は作って口座にお金を入れるだけで解決できます。

 

1万通貨のトレードを100万通貨にしたら良いだけです。

 

50万通貨で200pips取るだけで100万円という利益があります。

 

100万通貨でトレードして10pipsの損切り幅で、負ければ-10万円です。

 

-10万円というリスクを持ちながら200万円を稼ぐのか、負けても資金が減らないという状況で100万円を稼ぐのかという違いです。

 

FXは資金を増やすのが目的で、利益が少なくても負けてなければ増えます。

 

-10万円という損失を作ってしまうから、プラスに持っていくのが難しいのです。

 

マイナスを作らないようにすれば、地道でもプラスになっていきます!(^^)!

 

こういう所に目を向けるのがビジネスだと私は思っています。

 

利益はもちろん求めますが、利益を求める為に資金を減らさないようにするんです。

 

考え方が重要なので、よく考えて下さいね(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+1297pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました