成功と失敗の分岐点

 

 

 

誰もが「人生うまくいったらいいな」と思ってます。

 

どんな人であっても、進んで不幸を望むようには人はできていません。

 

成功・失敗の分岐点はどこにあると思いますか?

 

実は「忍耐力」という部分が成功と失敗の分岐点なんです。

 

何かを始める時、最初からうまくいけばそれに越した事はありませんが、そんなに人生はあまくありません。

 

そして、日に日に目に見えて右肩上がりで上がっていかないのが人生の特徴です。

 

例えば、英語の勉強を始めたとします。

 

ヒアリングを鍛えようとしても、最初は何を言っているのかがまったく分かりません。

 

もちろん、面白くありません。

 

投げ出したくなります。

 

ですが、それでも続けて毎日聞き流していると、ある日突然「あれ?」と思う瞬間が来ます。

 

突然聞き取れるようになります。

 

成功というのはこの現象と同じで、右肩上がりではなく、ずっと横ばいの平衡状態の期間を過ごして、ある日、急カーブを描きながら、垂直にグンと上がります。

 

このポイントを「爆発点」と言います。

 

この爆発点が来ると、ここからは面白いように、今までではあり得ない事が起こり始めます。

 

この爆発点が来るまで我慢できるかどうか、この忍耐力がうまくいくかどうかの分岐点になります。

 

できない事というのは今だけなんです。

 

今できないだけで、自分はできないと思わないで下さい。

 

人間はやり続ければ必ずできるようになります。

 

成功と失敗は本当に忍耐力でしか違いはありません。

 

忍耐力を持つために、「根拠のない自信」だったり「自分の可能性を信じる」というのが必要な材料になるだけです。

 

忍耐力こそが人生を左右すると思います。

 

なので、諦めないで下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました