人脈で人生が変わる事もある

 

 

 

今、目の前にいる人たちと、これから何十年も一緒に一緒に歩いていけたら最高だと思います。

 

ですが、人と人の間には、必ずいつか別れが来ます。

 

それは人がいつか必ず死んでしまうからです。

 

今あなたの隣を歩いている友達や家族とも、必ずいつか別れがあります。

 

皆さんや会社が成長したり、変化する時に必ず別れがあります。

 

皆さんや会社が決めた事に対して「そういうのは嫌」と批判されることもあります。

 

皆さんも人生の道のりの中でちょっとした事で別れたり、疎遠になってしまったりした事があると思います。

 

そんな時に、一旦離れた縁を無理矢理修復しようとして、トラブルになってしまった事もあるかもしれません。

 

「自分はそんなつもりじゃなかった」と思っていても、なかなかうまくいくことはありません。

 

恋愛などが特にそうかもしれません。

 

人間関係に執着をすると辛くなります。

 

相手との縁を「本当は別れて当たり前」と思うことができれば、別れて当たり前の人間関係の中で、今こうやって一緒に歩いてくれる人に対して、感謝の気持ち以外何も生まれないと思います。

 

「一緒に歩いてくれてありがとう」と心から思えるようになると思います。

 

成長を目指して歩き始めると、別れもあるかもしれません。

 

ですが、自分が信じた道なら、そのまま進んで下さい。

 

「変わりたくない」という人に歩調を合わせていると、自分もずっとそこで止まったままで、グルグル同じことを繰り返さないといけなくなってしまいます。

 

一歩踏み出す勇気をいつでも持っていて下さい。

 

人生には別れがあれば、また新しい出会いがあると思います。

 

私と皆さんも1つの出会いです。

 

私との出会いで人生が大きく変わる人もいれば、私が皆さんとの出会いで大きく人生が変わるかもしれません。

 

人との出会いで人生が変わっていった人を何人も見てきました。

 

私の知り合いの不動産の経営者の方に「不動産投資がしたい」と言っていた知り合いを紹介すると、その知り合いも今は不動産投資でうまく資産を運用してるみたいです。

 

人との出会いって本当に大切ですし、選ぶのも大変です。

 

私も付き合っていく人は選びますが、人脈で人生が変わるというのを本当に知ることができたので、私も人と人との繋がりは大切にしています。

タイトルとURLをコピーしました