「好き」「嫌い」の決め方

 

 

 

皆さんはどんな「思い込み」を持っていますか?

 

私も思い込みはたくさんあると思います。

 

「自分ならできる」とか「私の考え方は正しい」等たくさんあります。

 

私も思い込みはありますが、社会的常識のような思い込みは持たないように意識しています。

 

「好きな事だけやっては生きていけない」という考え方も思い込みです。

 

私は「好きな事をする為に、嫌な事もしないといけない」という考え方ですが、好きな事だけやって生きていく事は可能だと思います。

 

基本的に「できない事」「やったことない事」が人間の「嫌な事」に繋がります。

 

できるようになって、結果が出れば好きになるんです。

 

好きになってしまえば、好きな事で生きていってるという風になりませんか?

 

サラリーマンで不動産に勤め始めたとします。

 

営業もした事なくて、最初は不安ばかりで、「営業は苦手」「向いていない」という思い込みがあるとします。

 

ですが、いざやってみると、月に10軒売れたとします。

 

給料も毎月100万円以上あると思います。

 

業績が目で見て分かって、給料もたくさん貰えて、自信もついて、その仕事を好きにならないですか?

 

私は絶対に好きになると思います。

 

好きだからできるじゃないと思います。

 

できるから好きなんです。

 

嫌いだからできないじゃなくて、できないから嫌いなんです。

 

やったことない事も分からないから怖いし、不安ですし、自信が無いからネガティブになってしまいます。

 

私は皆ができる事は自分もできると思ってますし、私ができる事は皆さんもできると思ってます。

 

FXで利益が上がったり、知識や考え方が身についてくると自信になり、どんどん好きになっていきます。

 

好きになると、もっと勉強して、もっとトレードが上達します。

 

だから、どんどん目標を達成していって、気付いたら夢が叶っていたりするんです。

 

好きでやっている事を「努力している」と思いますか?

 

成功者の方で「とてつもなく努力をした」という方はあまり聞いた事ないです。

 

「嫌い」というのは勘違いや思い込みなだけで、できるようになって自信がついてくれば好きになります。

 

生理的に受け付けないモノは本当に嫌いなんだなと思いますが、それ以外は思い込みや勘違いだと私は思います。

 

なので、考え方を180度変えると、もっと面白い未来になっていく可能性が皆さんにはたくさんあると私は思います。

 

タイトルとURLをコピーしました