少し背伸びして下さい

 

 

 

皆さんはまだ「飲みニケーション」というものをしていますか?

 

もし、皆さんが今、先行き不安な生活から脱却し、新しい自分になりたいと考えているのであれば、今の日常では決して聞くことのできない「新しい話」を仕入れる事が重要です。

 

ですが、自分の人生を変えるような話、つまり「新しい情報」「有利な話」等、自分の概念を覆すような話を同僚との飲み会の席や、社員食堂、ちょっとした雑談の場で耳にする事はほとんど無いと思います。

 

要するに、お金を稼ぐための話は、実際にお金を稼いでいる人たちから聞くべきだという事です。

 

私たちの過去を振り返ってみても、人生を変えるような大きなきっかけは、外の世界、日常とは違う世界に生きている人がもたらしてくれています。

 

財を成す為には、今の自分から少し背伸びをすることが大切だと思います。

 

背伸びをした状態になって初めて、それまでの自分には見えなかった世界が見えるようになり、それまでの自分には縁がなかった貴重な情報が手に入ると思います。

 

その情報がどこから来るかと言えば、自分が背伸びをした先にいる人たちから入ってきます。

 

少し抽象的な言い方になりましたが、要するに、もっとお金が稼ぎたいのであれば、お金を手に入れている人たちと接していかなければいけないという事です。

 

同僚と飲みに行って会社の愚痴を言い合う。

 

後輩、部下と飲みに行って仕事への心構えを説教する。

 

これらは、今の仕事においては「ガス抜き」として何らかの意味はあるかもしれませんが、そのガス抜きの心地よさ(コンフォートゾーン)に安住してしまっては明るい未来はありません。

 

「何か良い事無いかなぁ~」「もっとお金持ちになりたいなぁ~」

 

そうやって、行動の伴わない願望を語ってばかりのゾーン。

 

そこに居心地の良さを感じてしまう事が、大きな落とし穴となります。

 

もし、皆さんが今のままの生活に満足しているのであれば、FXもしていないでしょうし、私のブログを読む事も無かったと思います。

 

私も皆さんと同じ道を通ってきたので、皆さんの気持ちはある程度は理解しているつもりです。

 

FXで勝つことも大切ですが、人生でも勝って下さい。

 

人生は「思考」「考え方」が全てです。

 

それを私は知っているので、皆さんに少しずつお伝えしていっています。

 

タイトルとURLをコピーしました