誠実な人にお金は集まり続ける

 

 

 

お金は女性に似ている性質があります。

 

お金は繊細で好悪が激しいですが、最終的には誠実な場所に落ち着きます。

 

賑やかで派手なパチンコや競馬、競艇等のギャンブル場は、お金が集まっているように見えるかもしれませんが、実際にはお金が吸い取られる場所に他ないと思います。

 

人々から散々お金を吸い取った結果として、ラスベガスではお城のようなギャンブル場が乱立しています。

 

皆さんの周りにもギャンブルばかりしている人はいませんか?

 

ギャンブルばかりしている人で、お金持ちという人は滅多にいないと思います。

 

大富豪の子供でも、ギャンブルばかりしていると、最終的には身を滅ぼしますし、頼みの綱である両親にも勘当されるというのが典型的なパターンだと思います。

 

ギャンブル好きというと極端な例だと思われるかもしれませんが、誠実ではない人は、大抵の人が人生をギャンブルのように生きていると思います。

 

特に計画性も無く、その場の雰囲気や気分で何事も決めてしまっています。

 

適当にやって、その場その場で一喜一憂して、なんとなく人生を終えていきます。

 

絶対口に出して言わないと思いますが、「これは明らかに失敗だけどまあいい。どうせバレないから」と、自分を甘やかして仕事をしている人は少なくないと思います。

 

こういう考えは、誠実とは程遠いと思います。

 

最終的には大抵の嘘は露呈しますし、バレるまでの間もあらゆる言動からズルさが滲み出ているので、人が離れていきます。

 

これでは、お金にも嫌われます。

 

誠実さというのは、「この人について行こう」「この人なら大丈夫」と関わる人達を安心させる事だと思います。

 

起業家の中には一代で世界的な巨大企業にしてしまう人もいますが、それはその人の仕事の姿勢が誠実なので、取引先と従業員が集まり続けた結果だと思います。

 

長年にわたって、何百冊と文庫を出し続けている人気作家や漫画家の方もいますが、それはその人の仕事の姿勢が誠実だから、読者と出版社が集まり続けた結果だと思います。

 

誠実じゃなければ、人とお金は集まりません

 

自分が従業員を雇って、その雇った従業員が誠実に仕事をしてくれないと、その人も一緒に働いている人から嫌われると思いますし、雇い主からしても会社のリスクでしかないですよね?

 

会社のリスクだと感じたら、雇い主は最終手段としてどうしますか?

 

解雇しますよね?

 

誠実な姿勢で「お金を稼ぐ」という事に取り組まないと、人もお金も集まり続ける事はありません。

 

タイトルとURLをコピーしました