◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/02/24 ユーロ円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ユーロ円

ユーロ円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、第4波だと思ってます(^^♪

 

第4波だと思ってますが、今回のレンジで第5波がフェイラーしていて、既にa波に入っている可能性もあるので、一応下落には注意しておいた方が良いかもしれません!(^^)!

 

ピンクのラインを割った時点で、a波かc波を疑って下さいね(^_-)-☆

 

エリオット波動には、「第4波は第1波の高値を割り込まない」というルールがあるので、ピンクのラインを割った時点で第4波ではない事になります。

 

そして、オリジナルレポートを取得されている方は分かると思いますが、今回の下落ではとりあえず一気に暴落してもオレンジのラインを割らないと思います(^^♪

 

ここからは日足のトレンド次第ですが、オレンジのラインを割らない下落になった後に、とりあえず上昇します。

 

その上昇がのラインを超えるのかな?という疑問が現段階であります。

 

日足の125.94という高値を今回ギリギリ超えれていません(*_*)

 

今回の上昇が日足の戻しと見る場合は、次の上昇はのラインを超えない戻しになり、その戻しが終わった次の下落でオレンジのラインを割る下落になる可能性が高いです。

 

125.94という高値をギリギリ超えていないという所が気になっていますが、今の段階では次の上昇でのラインを超えると思っています(´▽`*)

 

結論としては、今はまだ買い目線ですが、次の上昇がどうなるかという所で日足のトレンドが判断できるという状況です(^_-)-☆

 

現在のポジションは昨日の記事で確認して下さい(^_-)-☆

昨日の記事はこちら→【2019/02/23 ユーロドルの相場予測♪】

 

相場を見極めて、判断するポイントを知っておけば、すぐにトレードも切り替えれます!(^^)!

 

どこが怪しくて、どうなればどうするのか?というのを知っておいて下さい。

 

これを知る事によって、相場の1歩先・2歩先を歩くことができて、待ち伏せるトレードができます(´▽`*)

 

相場に1歩先を行かれていても勝つのは難しいです。

 

囲碁でも将棋でもそうですが、相手の何手先まで予測が立てれて、その予測の中でリスクヘッジと攻めを繰り返した結果だと思います。

 

根拠無しで「相手がこうしたからこうする」という後出し後出しで勝っている将棋や囲碁のプロ棋士なんてないですよね?

 

何通りか相手がしそうな事を予測していて、その中で相手が「このパターンで来たから、自分はこのパターンで行こう」という考え方をしていると思います。

 

FXも将棋や囲碁に似ていると私は思っています!(^^)!

 

相場の2歩先でチャートを見るようにして下さい。

 

相場の2歩先に立つためにテクニカル分析が必要になります。

 

テクニカル分析は技術みたいなものなので、練習していけば誰でもできるようになります。

 

スポーツの練習と同じで、練習しないとできるようになることもありません。

 

なので、上がる下がるだけではなく、FXでは頭を使って下さいね(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+1256pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました