嫌いな人とは一度だけ

 

 

 

意外かと思うかもしれませんが、長期的なお金持ちは、好悪の激しい人が多いです。

 

もちろん顔に出すとは限りませんが、嫌いな人とは一度は会っても二度目は断じて会いません。

 

私も経営者の方とお会いする機会も多くありますが、本当にこういう人が多いです。

 

限られた人生・時間の中で、お互いに合わない方が良いという意思表示です。

 

実はこうした人脈の徹底した選別が、長期的にお金が流れ込んでいる要因です。

 

ただでさえ経営者の方は忙しいのに、その上嫌いな人間関係で頭を悩ませていては、時間がいくらあっても足りません。

 

というよりは、せっかく平穏に終わるはずの日も、たった1人の嫌いな人間の存在で台無しになってしまうので当然だと思います。

 

嫌いな人を自分の人生から徹底して排除するのは、自然の摂理に則っている行為です。

 

私も言われた事がある言葉があります。

 

「嫌いな人とは付き合うな。自分の事を好きになってくれて、自分もその人の事が好きである方が仕事はずっと楽しいし、おまけにお金が寄って来る」と、言われました。

 

世の中には「嫌いな人からこそ、学ぶものは多い」といった、キレイ事を並び立てる人は多いですが、これは明らかに私は間違いだと思います。

 

確かに嫌いな人から学ぶものもあると思います。

 

ですが、好きな人から学ぶものの方が多いと思います。

 

学ぶものが多いからこそ、あなたの本能がその人を好きになって、近づくことを求めています。

 

嫌いな人からは一度だけ会えば十分学べます。

 

嫌いな人の価値なんて、それ以上でもそれ以下でもないと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました