◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/03/01 ポンド円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ポンド円

ポンド円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、カウントの仕方が2種類あります(*_*)

 

ピンクのラインからオレンジのラインまででc波まで完了しているカウントの仕方ができます。

 

もう1つは、オレンジのラインの安値が第2波というカウントの仕方です。

 

オレンジのラインの安値が第2波という見方をするのであれば、現在は第5波に入っている可能性があるので、下落には注意した方が良いです!(^^)!

 

そして、この見方をする場合は、ピンクのラインを割らない下落になるという事がオリジナルレポートを取得されている方は分かりますよね(^_-)-☆

 

オレンジのラインの安値でc波まで終わって、オレンジのラインからエリオット波動がスタートしているという見方をすると、現在は第3波 or 第5波という見方になると思います(^^♪

 

この見方をする場合は、今日中に第5波の高値を付けるのであれば、オレンジのラインを割る下落になる可能性が高いです。

 

どちらの見方をしても良いですが、まとめると、下落に注意するべきポイントだという事と、今の段階ではオレンジのラインを割る下落になるけど、ピンクのラインは割らないという認識だという事です!(^^)!

 

スイス円が111.30を超える上昇になったので、豪ドル円以外はオーソドックスに日足を見てもアップトレンドなので、クロス円の週足は高い確率でアップトレンドだと言えます。

 

週足のトレンドは分かりましたが、今は日足のトレンドが曖昧です(*_*)

 

この辺で一旦週足の押し目を作る場合は日足はこれからダウントレンドですし、ピンクのラインまでで日足のダウントレンドが終わっているという見方をするのなら、日足はまだまだアップトレンドが続きます!(^^)!

 

私はここからロングはできないので、様子を見ながら攻めすぎないショートでトレードしていきます(^^♪

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

昨日のショートは4銘柄で-114pipsでした”(-“”-)”

 

とりあえず様子見しながらなので、ポンド円だけショートエントリーしました(^^♪

 

上記の分析の通り、下落は疑ってますが、日足に対して逆張りなのか順張りなのかの判断が難しいので、今回はあまり攻めません!(^^)!

 

オレンジのラインを割る台本で相場が進めば、ポンド円だけでも300pips取れるので、とりあえずポンド円だけにしておきます(^_-)-☆

 

オリジナルレポートを取得されている方が上記の分析で少し勘違いしてしまう言い方をしていますが、ピンクのラインからエリオット波動が継続している場合は、オレンジのラインを割るというのは理論で決定付けれないので間違えないで下さいね(^_-)-☆

 

あくまでオレンジのラインからエリオット波動が始まっている場合に、オレンジのラインを割る可能性が高いという事です!(^^)!

 

日足のトレンドに乗ったロングをしている方は、日足の頭打ちに注意して、これからショートを狙う方は攻めすぎないように注意して下さいね(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+1397pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました