苦労をして成功している人は少ない

 

 

 

家族や友人・職場の人が愚痴や文句ばかり言っていませんか?

 

もし、近くの人が言っていたとしても、自分は言わないようにして下さい。

 

一緒になって言っても、世の中が自分の思う通りになるわけではありませんし、生活が良くなるわけでもありません。

 

どちらかと言えば、言えば言うほど状況は悪くなると思います。

 

相手が何を言っても、自分は言わないことに挑戦して下さい。

 

人生を変えたかったら、何か違う事をしないといけません。

 

今までと同じ事をしながら別の人生を望んでも、無理です。

 

愚痴や悪口や泣き言を言いながら、幸せな人生を欲しがっても絶対に手に入りません。

 

愚痴や文句を言っている時点で、既に不幸です。

 

まずは、これをやめて下さい。

 

そう思って、愚痴や悪口をやめる事に挑戦してみて下さい。

 

筋肉を付けたかったら、筋トレをしないといけません。

 

これと同じで、部屋でゴロゴロしながら筋肉を付けるというのは不可能なんです。

 

会社に行っていると愚痴が出るのなら、会社を辞めれば良いです。

 

旦那さんやお嫁さんの悪口がやめれないのなら、別れちゃえば良いです。

 

ただ、人や環境のせいにして愚痴や悪口がやめられない人は、会社を辞めても、旦那さんやお嫁さんと別れても言い続けています。

 

人間は、幸せになるのが目的で生まれてきています。

 

という事は、幸せじゃない考え方は間違っているんです。

 

間違っているから、苦労するようになるんです。

 

友達にFXを教えたことがありますが、最初は友達も「自分にできるだろうか?」と不安がっていました。

 

ですが、私と一緒に居る時間が増えて、友達もそんな不安もなくなって変わりました。

 

どうして変わったかと言うと、考え方が変わるからです。

 

方向が変わるのと同じで、北に向かっていた人が、私と時間を共有するようになって考え方が変わると、その瞬間から別の方向に進んで行くようになります。

 

よく「方向を変えたのに、結果が出ない」「方向を変えても、また苦労して前に進まないといけない」と言う人がいます。

 

これは私は違うと思います。

 

例えば、「将来はプロ野球選手になる」と言って、毎日バットの素振りを何時間もかけてする男の子がいたとします。

 

きつくて疲れるかもしれませんが、この男の子は楽しいはずなんです。

 

これが自分の道だからです。

 

「FXでお金持ちになりたい」という気持ちを持ってトレードや勉強をしていますよね?

 

勉強をして理想としている未来が見えているのであれば、ワクワクしませんか?

 

努力や苦労なんて思わないと思います。

 

私も努力なんてした事ありません。

 

勉強をするのが当たり前でした。

 

自分がFX専業トレーダーになって、未来の見えない生活から抜け出せると思って、ワクワクしてました。

 

四六時中、FXの事を考えていました。

 

FXが好きだったとかはありません。

 

ただ、月収14万円程度で50年間以上生活していく方が不幸だと思ったので、この生活から抜け出せる方法がFXだっただけです。

 

FXが好きなわけではありません。

 

お金も時間も無い不安な生活が嫌だっただけです。

 

明るい未来を想像するだけでワクワクしました。

 

FXの勉強が苦労だと感じる方は、理想としている未来をまだ信じれていないと思います。

 

「理想の人生にしたい」と思っているのに、理想への熱意が無いのだと思います。

 

もっと自分の可能性・理想の未来を信じて下さい。

 

苦労せずに、いつの間にか成功しています。

 

タイトルとURLをコピーしました