未来はどうなりそうですか?

 

 

 

皆さんは未来の現実を生きていますか?

 

未来を現実的に幸せにするには、今の幸せが重要です。

 

今を未来の犠牲にしてはいけません。

 

人間関係で言えば、誰かと会っている時、その誰かが、自分と会っているその瞬間、自分と会っているその間をなるべく嬉しく感じるように、喜びだと思うようにして下さい。

 

これが「今を楽しくする」という事です。

 

あくまでも、今の喜び、今の幸せを確保した上で、未来に備えていくわけです。

 

この今を生きる事が未来に繋がっていくという時の流れを理解して下さい。

 

なんとく分かっていると思いますが、ぼんやりだと思います。

 

分かっている人は、毎日幸せに向かって行動しているはずです。

 

多くの人は、頭で分かっているだけで理解まではしていません。

 

言われれば、言われた瞬間だけ「当たり前」と言うだけです。

 

この時の流れを理解することが、幸せを考える時の1つの軸になります。

 

これが未来の幸せの種になります。

 

過去について考える時にはポイントがあります。

 

過去を思い出したり、考える時は、基本的には今の課題を解決したり、今を生きる為の知恵に使って下さい。

 

過去は、あくまで今の為の材料にして下さい。

 

その中で特に大事なことが、過去の自分の体験が今の自分の判断体系を作っています。

 

つまり、過去を思い出すことによって、今の自分自身を知る事です。

 

そうすれば、今の自分の判断体系が分かります。

 

過去を思い出して、今の判断体系や感じ方が見えてくることで、今の自分の判断体系、今の自分の感じ方の向上に繋がっていきます。

 

タイトルとURLをコピーしました