◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/04/05 ポンド円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ポンド円

ポンド円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、第3波だと思ってます(^^♪

 

売り目線で見るのであれば、オレンジのラインがc波の高値で、現在はダウントレンドのエリオット波動が始まっているという見方をするのですが、私は買い目線に変更しているので、この台本ではないと思います。

 

オリジナルレポートを取得されている方は分かると思いますが、このまま下落するとピンクのラインを割る下落になる可能性が高いです。

 

昨日も言いましたが、一部の銘柄が日足反転していて、一部の銘柄が日足反転していないという状況になる可能性は0%ではありませんが、可能性は低いと思ってます!(^^)!

 

なので、ピンクのラインを割らない形になると思うので、オレンジのラインを超える上昇があると思います(^_-)-☆

 

ユーロ円も頑張って上昇してくれて、ほぼ日足反転が確定しました(^^♪

 

ここまで含むと、オレンジのラインを超える上昇がある可能性の方が高いと思います(´▽`*)

 

私はここでロングエントリーせずに、上記の台本で言うと、オレンジのラインを超える上昇を見た後の押し目の底でロングエントリーするというトレードプランにしてます。

 

それまでは様子見です(^_-)-☆

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

今日は雇用統計ですね(^_-)-☆

 

今の段階で言うと、上記の分析通り、上だと思いますが、雇用統計まででどういう動き方をするのかという部分でも変わってきます。

 

雇用統計はドル円の指標なので、視点を変えれば下落の可能性の方が高くなります。

 

ドル円が下落する場合は、他銘柄もある程度は下落に巻き込まれると思いますが、ドルストレートが上昇すると思うので、クロス円はそんなに激しく下落する事はないのかなぁ~?という予測は立てれます(^^♪

 

もう1つの動き方としては、ポンド円のようにまだ日足反転の条件が揃っていない銘柄が上昇して、日足反転の条件をほぼ確定させた直後にダウントレンドに反転するという動き方も捨てれませんね!(^^)!

 

私としては、どっちでも良いです( *´艸`)

 

下がれば買うだけなので(´▽`*)

 

細かい利益を集めるより、1回の大きなトレンドに乗る方がリスクもないですし、1回の利益が大きいです。

 

細かい利益を集めるより、1回の利益が大きい方がトータル勝ちやすいんです。

 

細かい利益を集めるのは、ゲームセンターでお金を使っているような感覚に似ていると私は思います。

 

UFOキャッチャーで1回100円で、気が付いたら5000円なくなっているというのに近い気がします。

 

5000円勝って、1200円負けて、500円負けて、2000円勝って、400円負けて、1600円負けて、3000円負けて・・・・・・・・・・・・・

 

スキャルの人ってこんな感じじゃないですか?

 

計算するだけで私は疲れます(/_;)

 

結構勝ったと思って、計算すると大して勝てていないんですよね(*_*)

 

細かい数字の連続ってこのぐらい錯覚してしまうんです。

 

なので、10万円の利益を取って、また10万円以上の利益が狙えるトレンドに乗ろうとして1万円負ける方が良いと思います!(^^)!

 

1回で大きな利益を取るつもりでトレードしていってみて下さいね(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+1980pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました