◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/04/15 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、第2波だと思ってます!(^^)!

 

急騰で第1波が約130pipsの上昇になっていて、押し目の幅もかなり広くなっています。

 

エリオット波動理論の3大ルールで「第2波は第1の安値を割らない」というルールがあるので、先週の上昇が第1波の場合は、どれだけ下落してもピンクのラインを割らない下落になるはずです。

 

インディケーターを見る限り、1時間足 or 2時間足のダウントレンドで、4時間足の押し目になると思います。

 

つまり、4時間足のエリオット波動で第2波の押し目という台本が成り立ちます(^^♪

 

逆に、ピンクのラインを割れば、先週の上昇は4時間足のエリオット波動の第1波ではないという事になります。

 

そして、オリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析では、4時間足はダウントレンドという台本が確定してしまいます。

 

このダウントレンドの台本が確定した場合、日足にも影響してくると思うので、109.70を割る下落というのは想定しないといけません。

 

これはピンクのラインを割ってからの確定台本なので、まだ頭の片隅に置いておく程度で良いです(^_-)-☆

 

私は上昇の台本だと思っているので、どれだけ下落してもピンクのラインを割らずに押し目を作り、第3波でオレンジのラインを超える上昇になると思っています!(^^)!

 

つまり、現状は買い目線で、ピンクのラインを割った時点で売り目線に変更するという流れになります。

 

トレードは、ピンクのラインに近づけばロングエントリーで良いと思います(^^♪

 

ピンクのラインに近づかなくても押し目買いポイントとしてロングエントリーしても良いですが、押し目買いのポジションは日足のトレンドに合わせた保有はできないので、必ず4時間足のダウントレンドへの反転で全決済して下さい。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

ユーロドルのロングポジションは+105pipsで利確しました(´▽`*)

 

残りの3銘柄のロングは+282pipsで半分だけ利確しました(^^♪

 

現在の含み益は+271pipsです( *´艸`)

 

クロス円の先行銘柄が第4波だと思いますが、下げ幅もそれなりにあるので、急落しても焦らないで下さい。

 

ドル円で言えば、ピンクのラインを割ると売り目線に変更すると上記で言いました。

 

つまり、ロングの損切りポイントでもあるという事です。

 

先週は急騰しているので、ある程度の急落は想定しなければいけません。

 

リスクヘッジを優先する場合は、ポジションの半分を利確しておいて、急落した場合は、ピンクのラインを割らない限り再度ロングエントリーする形で良いと思います。

 

利益を優先したい方は、そのまま保有で良いです。

 

ただ、下落の台本になった場合はただの負けトレードになってしまうのでそこだけは考えて判断して下さいね(^_-)-☆

 

半分利確した場合は、押し目も小さくそのまま上昇していった場合のみ利益が半減します。

 

どちらのトレードを選択するかは自分で決めて下さい!(^^)!

 

私は先行銘柄以外で、大きく下落した銘柄のロングエントリーを狙っていきます( *´艸`)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+2367pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました