◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/04/18 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、a波だと思ってます!(^^)!

 

第2波がとても小さい押し目ですが、それだけアップトレンドの上昇が強かったという事です。

 

ポンド円が第1波に割り込みました。

 

少なくとも第4波というカウントではありません。

 

第2波 or a波 or c波のどれかです。

 

スイス円もここで110.51を割って欲しかったのですが、ギリギリで止まりましたね”(-“”-)”

 

このポンド円とスイス円の見方によっては、ここで下落終了という見方もできますが、急落からの反転にしては売り勢力が強すぎます!(^^)!

 

なので、戻しかなぁ~?という感じです(^^♪

 

せめてスイス円は安値更新して欲しかったという所です(-_-メ)

 

少しモヤモヤしながら相場を見ないといけないなぁ~という状況です(/_;)

 

決定に少し情報が欠けますが、目線は売りで良いと思います(^_-)-☆

 

ドル円のエリオット波動は画像に通りのカウントで見ていきます(^^♪

 

このまま下落していくのであれば、ピンクのラインを割る下落になる可能性が高いので、まだa波が継続すると思ってます。

 

なので、戻しはb波のように強烈なのではなく、少し甘めな軽い戻しにしかならないと思います。

 

b波ですが、イレギュラー型でオレンジのラインを超えればピンクのラインを割る下落になる可能性は下がります。

 

スイス円が110.51を割ってしまえば、売り目線はほぼ確定で良いと思います(^_-)-☆

 

安値更新に1番近いのはスイス円なので( *´艸`)

 

ポンド円が第1波に割り込んだという情報は1つの大きな下落材料にはなりますが、見方によってはc波に見えるという所が決定に少し欠けてしまいます”(-“”-)”

 

なので、まだ完全に売り目線にはできないかなぁ~?という所です(-_-メ)

 

売り目線優勢では相場を見ますが、ショートも注意しながらあまり気を抜かずに様子見をしていきます(^_-)-☆

 

インディケーター的にもまだ下落優勢に見えるので、70%ぐらいは売り目線で、30%程度は大きな押し目として見るので、いつでもポジションの組み換えはできるように心構えておきます!(^^)!

 

現状はまだピンクのラインを割る下落になると思っています(^^♪

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+216pipsです(´▽`*)

 

上記の分析を読んで頂ければ分かると思いますが、まだ決定に欠けているので、リスクヘッジとして+232pipsでポジションの半分を利確しました( *´艸`)

 

ここで4時間足のダウントレンドが確定すれば、下落の台本という事になるので、日足も週足も影響する可能性があります。

 

これがどういう事かと言うと、ドル円は109.70を割る可能性があるという事です。

 

週足はダウントレンドに入ったという事になるので、完全に目線は売りになります。

 

銘柄によっては、1月3日のクラッシュ相場の安値を割る可能性があります。

 

という事は、月足にも影響する事になるので、ポンド円で言うと130.37を割る可能性が十分にあるという事です!(^^)!

 

ここの4時間足の台本はとても重要な所になります。

 

ポンド円で言えば、あと1500pipsの下落になるので「そんな事あるの?」と思われるかもしれませんが、1500pips上げてきたから、1500pips下落する余地があるんです(^^♪

 

上記の分析の通り、まだ売り目線に変更するには決定できる情報がないので、ロングもショートも気を緩めずに様子見をして下さいね(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+2611pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsです。

 

タイトルとURLをコピーしました