◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/04/24 ポンド円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ポンド円

ポンド円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、ダウントレンドのエリオット波動の第5波だと思ってます!(^^)!

 

昨日は下落の台本通りに下落してくれましたね(^_-)-☆

 

昨日の下落で、イレギュラーになる銘柄は多少減りました。

 

ここからは、反転を疑っていこうかと思います( *´艸`)

 

もう一下落ある可能性もありますが、反転は疑っていくポイントになっています。

 

a波~c波が4時間足のアップトレンドに位置すると思います。

 

今回、4時間足がダウントレンドの形になったという事で、日足もダウントレンドに入っていると認識して、4時間足のアップトレンドは日足の戻しになると思います!(^^)!

 

つまり、a波~c波でピンクのラインは超えない上昇になる可能性が高いです。

 

ドル円やユーロ円等は、他銘柄の事を考えて、もうオーソドックスの形になるのは厳しいかなぁ~?と思います。

 

ユーロ円は少し大きな下落があればギリギリ行けるかもしれませんが、昨日の下落で微動だにしていないドル円に関しては不可能に近いと思います。

 

なので、イレギュラーという考えで良いかなと思います(^_-)-☆

 

大半の銘柄は、若干のイレギュラーになっている銘柄もありますが、許容範囲内です。

 

若干のイレギュラーがあるので、もう一下落あるかなぁ~?と思っている所で、許容範囲でもあるので、ここからは4時間足の反転を疑うポイントという事になっています。

 

なので、短期のショートは利確ポイントになっています!(^^)!

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

ショートは+447pipsで利確しました(´▽`*)

 

このショートポジションは以前半分利確していたので、トータルpipsに加算されるのは+231pipsです。

 

私はもう反転を疑っているので、ロングに切り替えました( *´艸`)

 

上記で言った通り、もう一下落ある可能性は十分にありますが、反転の可能性も十分にあります。

 

もう一下落あったとして、もう反転を疑っている状態なので、ここからのショートの利益より、この4時間足のアップトレンドに乗れない方が損失です。

 

日足の戻し程度で、日足に対して逆張りだと思いますし、ピンクのラインを超えない上昇だと思っているので、おまけの利益程度という感じでロング保有していきます(^_-)-☆

 

日足が本当にダウントレンドに入っているのであれば、私の本命は4時間足のアップトレンド後のダウントレンドでのショートです!(^^)!

 

ピンクのラインを超える上昇になれば、日足の下落の台本が崩れる為、買い目線に変更する予定です。

 

ロングはエントリーしているので、ピンクのラインを超えてくれても良いですし、私の予定通りに動いてくれても大丈夫です( *´艸`)

 

今はのんびりロングを狙っていきます(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+2820pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました