◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/05/01 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、第2波だと思ってます!(^^)!

 

下落の台本で見ていましたが、昨日のポンド円の急騰から状況が変わってきました。

 

ドル円はc波でピンクのラインを割って、そのままダウントレンドのエリオット波動になるという下落の台本で見ていましたが、先にポンド円の急騰があったので、相場の見方を変えなくてはいけません。

 

まだ上昇の台本が確定したわけではありませんが、上昇の台本の場合、昨日安値更新した銘柄が遅行銘柄だったという事で最後に底を付けて、ここからアップトレンドのエリオット波動を形成していくという動き方になります。

 

下落の台本は、オリジナルレポートを取得されている方は理解できると思いますが、ピンクのラインを割っているという事から、このままダウントレンドのエリオット波動として動いていきます。

 

上昇の台本も下落の台本も、現状では少し決めづらい状況になっています(*_*)

 

まだ先行銘柄のポンド円やユーロ円はダウントレンドの形になる可能性が残っています!(^^)!

 

ですが、上昇が出遅れている遅行銘柄のスイス円と昨日下落したけど押し目になっている豪ドル円を見た所、先行銘柄がアップトレンドの形になる可能性が高いと思います(^^♪

 

もう少し様子見をしないと断定は難しいですが、状況から見て上昇の台本で相場を見ていった方が良いかもしれません。

 

ドル円はオレンジのラインを越えない上昇だった場合は、日足の戻しになる為、上昇後の下落には注意して下さい。

 

オレンジのラインを越えた場合は、「ここまでは下がらないと理論が成り立たない」といったルールがなくなるので、アップトレンドの連続で上昇していく事も想定していかなければいけません。

 

現在は、状況から見てアップトレンドの形になりそうなので、一応買い目線に変更しています。

 

ただ、現段階では断定ができない為、いつでもショートできるように心構えはしています。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

昨日のショートは5銘柄で+112pipsで利確しました(´▽`*)

 

ポンド円が急騰だったので、特に悩むことなくとりあえず逃げました(^_-)-☆

 

下落するならするで再度入れる銘柄を見つけて入ればいいやぁ~と思いました(^^♪

 

案の定高値まで超えて、現在も上昇し続けてます。

 

上記の分析からも読んで分かると思いますが、ロングエントリーするのはさすがに悩みました(*_*)

 

なので、とりあえず様子見をして、上昇が止まる気配がなかったので、上昇していなかったドル円とスイス円だけロングエントリーしてます( *´艸`)

 

現在の含み益は+31pipsです(^_-)-☆

 

相場の動き方からの危険察知やその危険を察知した上で「どうするのか?」という判断力もFXでは大切です。

 

間違っても、焦って追っかけでエントリーするのはダメですよ(^^♪

 

トレンドに乗りたいのは分かります。

 

ですが、100%乗れるわけではないので、捨てる所は捨てて下さい。

 

多くの負けトレーダーのエントリー方法は追っかけエントリーです。

 

急に20pips上昇したら、このまま上がってしまうから早くエントリーしないとと思ってエントリーして、エントリーした所から押し目で10pips逆行したから損切りして負けてしまうというケースはとても多いと思います。

 

焦らずにトレードして下さい。

 

今回私も逃げてから、とりあえず様子見をしてからエントリーしましたが、それでも2銘柄エントリーできてます。

 

利益が取りたくて追っかけでも焦ってエントリーしてしまう気持ちも分かります。

 

私も初心者の時はやっていたので(*_*)

 

ただ、FXはそんなトレードの仕方では勝てません。

 

相場来る場所を1歩先で待つトレードをして下さい。

 

そして、昨日のような暴騰や暴落の相場で予定とは少し違った動きになった場合は、すぐにどうするか判断して、ひと呼吸おいて下さい。

 

どうするか判断できない場合は、とりあえず逃げて下さい。

 

焦ったトレードが1番良い結果が生まれないトレードです。

 

必ず落ち着いた状況でトレードをしていって下さいね(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+3033pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました