◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/05/02 ポンド円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ポンド円

ポンド円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、第3波だと思ってます(^^♪

 

オリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析で見れば分かると思いますが、ポンド円が先行しています。

 

先行銘柄と遅行銘柄というのは見方によって変わりますが、上昇の台本の場合は先行銘柄です。

 

下落の台本だとポンド円は遅行銘柄になります。

 

オリジナルレポートを取得されている方は薄々疑っていると思いますが、ここまで来ると上昇の台本を疑わなければいけません。

 

そして、上昇の台本になる場合は、日足反転です。

 

ここで日足の分析をしないといけないのですが、143.71を割っていないのが気になる点ではあります(*_*)

 

ですが、ここで日足反転という場合は、週足がアップトレンド継続という事です。

 

週足がアップトレンドだという事は、週足に対する日足の下落は逆張りです。

 

つまり、下落に対するイレギュラーの方が起きやすい状況になります。

 

143.71を割るのが本来の理論通りの動き方ですが、週足がアップトレンドだと仮定した場合、下落に対するイレギュラーで割らなかったというだけの事です。

 

オリジナルレポートを取得されている方はここまで言えば状況が分かると思います(^_-)-☆

 

私はピンクのラインで日足反転を疑っている状況です。

 

そして、ポンド円を先行銘柄として見た場合、まだ上昇していない遅行銘柄があるので、遅行銘柄の上昇があると考えて、ポンド円もまだ上昇が継続する可能性があります。

 

この可能性があるという事は、ポンド円の4時間足がアップトレンドの形になる可能性もあるという事です。

 

4時間足がアップトレンドの形になった時点で、日足反転は高い確率で確定します!(^^)!

 

そして、週足がアップトレンド継続の場合、148.86を超える上昇も視野に入れないといけません。

 

今の相場は少しややこしい部分もありますが、とりあえず買い目線でいきます(^_-)-☆

 

上昇の台本だけでも2つ以上ありますし、気になる部分も多くあるので台本はまだ決め難いです(-_-;)

 

ただ、結論は買い目線で、上昇の台本で見ていきます!(^^)!

 

オリジナルレポートを取得されている方も、気になる部分はたくさんあると思います。

 

理論に当てはめて、考えれる台本は全て考えて想定しておいて下さい。

 

現時点で1つを絞るには、もう少し相場が動いて欲しいです。

 

とりあえず今は、考えれる台本を全て持っておいて、どの台本になっても想定内と言えるようにしておいて下さい!(^^)!

 

そうしておく事によって、消去法で台本が消えていき、次に自分がどういうトレードしたら良いのかがすぐ判断できます。

 

なので、必ず想定外の動きが無いようにしておいて下さい(^^♪

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

昨日のロングは+24pipsで利確しました(´▽`*)

 

ノーポジでいこうかなぁ~と思いましたが、どの銘柄も純粋に上昇の台本が作れるので、上昇していない2銘柄だけロングエントリーしました(^^♪

 

私も今回の相場はそれなり悩まされています(/_;)

 

悩まされる原因は知っています。

 

シンプルに週足がレンジだからです(*_*)

 

今回が日足反転だった場合、週足のレンジもブレイクしていくと思います(^_-)-☆

 

台本は全て想定しているので、何かの銘柄が動きがあれば、早い段階で判断できる状態になっています。

 

こういう相場で大切なのは、判断力です。

 

台本を持つのは当たり前です。

 

その台本の中から、どの台本になる可能性が高いのかというのは、全体の銘柄や色々な時間足を見て、情報を集めて、決めていくものです。

 

その情報を集める事ができないと、判断もできません。

 

でも、トレンドに乗りたい。

 

だから、追っかけエントリーをしてしまう。

 

エントリーした所が天井や底だった。

 

よくある負け方です。

 

とにかく落ち着いて、見極めて下さい(^^♪

 

今はノーポジでも正直良いと思います。

 

雇用統計前でこんなに銘柄ごとでバラバラに動かれても、台本も決めるのも難しいです(*_*)

 

今は探りの段階なので、完全に様子見ですね(^_-)-☆

 

FXで勝ち続けるには、とにかく無駄な所で負けない事が大切です。

 

今は少し台本決めに悩んでいますが、日足反転なのか日足のダウントレンド継続かが決まってしまえば、私は勝てます( *´艸`)

 

今だけ情報が足りずに探り入れてます。

 

FXは取れる所で大きく取ってしまえばいいんです!(^^)!

 

台本さえ決まってしまえば、1000pipsでも2000pipsでも取れる相場が来ます(´▽`*)

 

ここを待つだけです。

 

FXで勝ち続けるには何が大切なのかよく考えて下さいね(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+3057pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました