◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/05/11 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の日足チャートです(‘ω’)ノ

 

日足のエリオット波動は現在、b波に入った所だと思ってます!(^^)!

 

オリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析で分析すると分かると思いますが、ドル円の日足はイレギュラーになっています。

 

このイレギュラーの捉え方で可能性の高い台本は変わってくると思います。

 

本来なら、109.70を割らない下落になる形でした。

 

ですが、結果は割って、ダウントレンドの形になりました。

 

週足反転をしたくてこの形になったのか?

 

週足のダウントレンドが影響して、このイレギュラーになったのか?

 

この2通りの捉え方があると思います。

 

これは週足を分析して頂ければ分かると思います(^^♪

 

私は今のところは、「週足のダウントレンドが影響た為」だと思っています。

 

ただ、1つ私は引っかかっている事があります。

 

オリジナルレポートを取得されている方は分かると思いますが、ユーロ円でもポンド円でも週足は1月3日の安値を割る可能性が高いという状況になっています。

 

ドル円の月足でも、98.84を割っても不思議ではない状況です。

 

全然その可能性はあり得ますが、ドル円の月足に注目して下さい。

 

月足のエリオット波動はc波のジグザグ型です。

 

このまま月足がダウントレンドのエリオット波動に入っているという見方をしても、118.66という高値があるので、「第4波は第1波に割り込まない」というルールに違反しているので、ダウントレンドのエリオット波動は考えにくい状況です。

 

つまり、アップトレンドのエリオット波動のc波のジグザグ型が1月3日の安値で終わったという捉え方が私は自然だと思います。

 

98.84から118.66がb波ですが、今回c波がa波の安値を割らない形になっているので、b波=第1波という認識をして、c波=第2波という認識です。

 

つまり、月足のエリオット波動はアップトレンドのエリオット波動の第3波に位置している状況です。

 

基本的には週足がイレギュラーになる事はあまりありませんが、上記の分析の通り月足が絡んでいます。

 

ここまで詳しく説明するとなんとなく感覚でも分かると思いますが、月足はかなり怪しくないですか?

 

相場は大きな時間足の方が影響力を持っています。

 

月足が「上に行きたい」と言えば、月足より短い時間足はイレギュラーでも何でも「YES」なんです。

 

オーソドックスに見ると、今回はただの日足反転で、b波の上昇(戻し)でオレンジのラインを割る下落になるという台本です。

 

月足まで加味すると、週足反転で月足の押し目終了で上昇していく台本になりそうです。

 

この台本は、ピンクのラインを越える上昇があると成立します。

 

ここは月足が絡んでいる場面なので、「週足がまだ下落する状態」だから、まだ売り目線というのを強く持ちすぎるのも少し危険かなぁ~?という状況です。

 

目線はどちらかを強く持つのではなく、少し探り探りになるかもしれませんが、買いも売りも疑いを持ちながらの方が良さそうです!(^^)!

 

オーソドックスに見るなら、売り目線。

 

月足込みで見るなら、買い目線。

 

このどちらかの台本確定の判断は、ピンクのラインを超えるか超えないかです。

 

越えれば、買い目線。

 

越えれなければ、売り目線。

 

来週からは4時間足のトレンドで、どちらの台本になるかを早い段階で見極めていって下さい!(^^)!

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+369pipsです(´▽`*)

 

上記の分析を読んで頂けると分かると思いますが、視野の広さがテクニカル分析の情報収集に繋がります。

 

ここまで視野を広くして、色々な可能性をまず想定して下さい。

 

最初はめんどくさいと思います。

 

ですが、これからFXを仕事にしていこうと思っているんですよね?

 

FXの分析をサボるという事は、仕事をサボるという事です。

 

めんどくさいのは考え方が伴っていないからです。

 

テクニカル分析の考え方を身に付けてしまえば、ここまで分析するのに30分もかかりません。

 

私は完全にテクニカル分析を中心とした論理的思考になっています。

 

女性では少ない思考ですが、FXを本気で取り組んだ結果の思考です。

 

言い方を変えれば、職業病ですw

 

思考は変わっていくんです。

 

そして、「思考」の記事の表面の内容も大切ですが、「そういう考え方もあるんだ」という事を知ることで、考え方の視野の広さに繋がっていきます。

 

「思考」の記事を読んで、考え方が広がり、最近は世の中の見え方が変わってきたと言う人も増えてきました。

 

世の中の見え方が変わるという事は、思考が変わってきたという証拠です。

 

同じ国・同じような社会・同じような文化・同じような風潮の中で生きているのに、見えているモノが全く違うのです。

 

だから、見方が変わったという事実に気付くんです。

 

私もそうですが、自分がどれだけ狭い視野で世の中を見ているのかという事に気付いて下さい。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+2848pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました