◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/05/13 ポンド円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ポンド円

ポンド円の日足チャートです(‘ω’)ノ

 

日足のエリオット波動は現在、c波終了かなぁ~?という所です(^^♪

 

日足反転だと思って相場を見ていますが、日足の台本が2つある状況には変わりがありません。

 

オリジナルレポートを取得されている方は理解できると思いますが、ピンクのラインを割ってウントレンドの形になってのか、オレンジのラインを割ってダウントレンドの形になったのかという台本が2つあります。

 

可能性としては、私はピンクのラインの方の台本だと思います!(^^)!

 

この2つの台本の違いは、今回日足反転なのかもう1つ下があるのかという可能性の台本の違いです。

 

オレンジのラインの台本は、今回日足反転ではなく、もう1回4時間足でダウントレンドの形を作る可能性が高いという台本です。

 

ピンクのラインの台本は、オレンジのライン同様でもう1回4時間足のダウントレンドの形を作る可能性はありますが、日足反転の可能性の方が高いという台本です。

 

どうしてこの2つの台本で、日足反転ではない可能性の想定をしているかと言うと、SGドル円が安値更新したからです。

 

可能性としては、ピンクのラインの台本で、今回日足反転の可能性が高いと思ってます。

 

ただ、そうじゃなかった場合、オレンジのラインの台本も知っていた方が、パニックにならないので、皆さんにも知っておいてもらおうと思っただけです(^_-)-☆

 

1つの台本に絞っていると、その台本を外した場合、どうしたら良いか分からなくなると思います。

 

SGドル円が安値を更新したという事で、SGドル円が先行して4時間足のダウントレンドに入ったのか、SGドル円が遅れての反転だったのかという可能性があったからです。

 

もし、下落になった場合、こっちの台本があるので、想定内の動きだという事です。

 

想定外が無いようにして下さいね(^_-)-☆

 

今のところは、日足反転だと思っていますが、SGドル円の事が気がかりで、もう1つ下落がある事もとても疑ってます。

 

先日から言っていますが、今回は週足・月足絡みの相場なので、週足がまだダウントレンド継続だった場合、ダウントレンドが優勢になります。

 

とにかく今は目線を特に持たずに、どちらの可能性も疑って疑って、トレードも無理せずに探りながらして下さい。

 

日足反転だとは思ってますが、SGドル円が安値更新をした以上放ってはおけない状況にあります。

 

第5波の高値を超える上昇になれば、週足も反転という事になります。

 

週足もオーソドックスに見ると、今回の日足のアップトレンドは週足の戻しに位置すると思います。

 

なので、148.86は超えない上昇になると思ってます。

 

私は今は特に目線を持っていません。

 

なので、台本を持って、全てを想定内にして、相場の動向を見て目線を決めていこうと思ってます。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

ロングは+224pipsで利確しました(´▽`*)

 

今は探り探りでトレードしているので、少し細かいトレードになります(-_-;)

 

たったSGドル円の動き1つでここまで厄介な事になるんです(/_;)

 

そのまま上昇してくれれば、どれだけ楽だったか”(-“”-)”

 

このどっちとも言えない探り探りの状態が1番めんどくさいです(/_;)

 

ロングは底値付近の銘柄で、ショートは高値付近の銘柄でしかしません。

 

これが今のリスクヘッジのやり方です。

 

とにかく損切り幅の狭い銘柄だけを狙うというやり方でトレードしながら、台本を絞っていきます。

 

各銘柄の動き方にもバラつきがあるので、相場は気迷いという状況だと思います。

 

ここは無理にトレンドに乗ろうとせず、のんびり待ちます(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+3072pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました