◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/05/15 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、ダウントレンドのエリオット波動のb波だと思ってます!(^^)!

 

底値付近でのレンジが続いていますね(-_-;)

 

このレンジという事もあってb波だと思ってます(^^♪

 

なので、c波の上昇があると思ってます。

 

そして、今回は先週から言っていますが、日足反転の可能性があります。

 

つまり、このb波はアップトレンドのエリオット波動の第2波に位置している可能性があります。

 

今の段階では日足反転だと思っているので、4時間足のエリオット波動は今回アップトレンドになる可能性が高いので、第2波とも見ているという事です(^_-)-☆

 

という事は、ピンクのラインを割るとこの台本は崩れます。

 

ただ、可能性は低いと思いますが、オリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析で見ると、まだピンクのラインを割るという余裕はあります。

 

余裕はありますが、下落し続ける余裕はないので、それが底になる可能性が高いと思います。

 

スイス円の先行の仕方とスイス円の日足のインディケーター的に、ピンクのラインを割ってダウントレンドが継続し続けるという台本が今の所1番可能性が低いかなぁ~?と思ってます。

 

前回のポンド円の事もあるので、それが今回スイス円のパターンというのは少し警戒はしていますが、それなりのボラティリティはあるのにも関わらず、底値付近でのレンジでギリギリを動いているのに、クロス円は1銘柄も安値を更新せずに動いているというのも少し気になるポイントではあります。

 

ドルストレートの一部の銘柄が安値更新しましたが、ここで上昇が始まらないというのもちょっと気になるポイントです。

 

まだ何かの銘柄が底を付けていないから、待っているのか?

 

レンジは気迷い相場なので、こういった悩むポイントというのは必然的に出てきます。

 

私は変わらず、特に目線を持たずに様子見という感じです。

 

どちらかと言えば、買い目線寄りです(^_-)-☆

 

各銘柄の動き方もバラバラですし、特に台本が崩れるという動きもなく、動いていないに等しいです。

 

なので、ここは様子見です。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

ポンドドルをロングエントリーしたぐらいですね( *´艸`)

 

オリジナルレポートを取得されている方は分かると思いますが、ポンドドルはロングエントリーポイントになっています(^^♪

 

今の相場で、ポジポジしすぎて損切り貧乏になっちゃっている人がいるのではないでしょうか?

 

初心者の方で多いと思います。

 

この値幅で、このボラティリティのレンジだとしてしまう気持ちは分かります。

 

でも、ダメなんです。

 

トレンドに乗ろう乗ろうとして、10pips20pips上がればロング、ある一定の所で反発してまた10pips程度一気に下がると、ロングを損切りしてショートエントリーして・・・の繰り返しをしてしまっている方は0人でもないですし、1人だけでもないと思います。

 

意外と多いです。

 

基本的にレンジで負けるトレーダーというのは、トレンドに乗ろう乗ろうとして追っかけでエントリーした所がレンジの反発位置で、次こそはと思ってまた追っかけエントリーをしての繰り返しで資金を失っています。

 

もちろん上手くいく場合もあります。

 

ですがレンジが続けば続くほど、資金は減っていきます。

 

そして、それなりになくなった時に我に返って「やってしまった」と思うんです。

 

気付いた時にはもう遅いので、トレンドに乗りたい場合は、そっと見守って下さい。

 

トレンドに乗らなくても良くて、レンジで利益を出す場合は、レンジ幅を見極めて、レジスタンスラインとサポートラインでロングとショートを繰り返して下さい。

 

こういう状況でレンジをそっと見守るのにはメンタルが多少強くないとできません。

 

この理由だけではありませんが、FXでメンタルが大事と言われる部分の1つの理由です。

 

そっと見守っておけば、答えは時間が解決してくれます(^^♪

 

なので、こんな相場で負ける方が損です。

 

そっと見守ってあげれば、台本が違ったとしても今保有しているポジションが1回損切りかかるだけなんです。

 

ポジポジして上下上下・・・としていると、資金がある限りキリがありません。

 

とにかく「待つ」という事を今の相場で学んで下さいね(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+3087pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました