◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/05/20 ポンド円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ポンド円

ポンド円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、ダウントレンドのエリオット波動のa波だと思ってます!(^^)!

 

先週から言っている通り、今回は日足反転だと思ってます(^^♪

 

日足反転なのですが、週足反転ではない可能性があるので、オレンジのラインは超えるといった目標上昇がありません。

 

週足の戻しになるのであれば、オレンジのラインを越えなくても成立します。

 

かと言って、オレンジのラインを越えたから週足反転だという風にもなりません。

 

オレンジのラインを超えても、日足反転の確定という認識しかできません。

 

あくまで週足反転は、148.86を超えると確定します。

 

なので、148.86を超えるまでは、週足反転というのは半信半疑で思っておかないといけません。

 

オレンジのラインを超えると、日足反転が確定してアップトレンドの形になる可能性が高まるので、週足反転への期待が高まるという程度です。

 

オレンジのラインを越えれば日足反転は目で見て確定と言えますが、必ず超えるというのはありません。

 

週足反転していなければ、今回の日足反転も週足の戻しに位置する上昇なので、「148.86を越えなければ戻しとして成立する」というルールしかありません。

 

「ここまでは上がる」というのが無いので、オリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析だったり、エリオット波動だったり、反転シグナル集の中のシグナルが8時間足や日足で出現しないかを見たりして、まだ上昇するかどうかを確認しながら様子見をしていけば良いと思います(^^♪

 

オリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析では、週足がここで反転するというのはイレギュラーです。

 

ですが、月足のエリオット波動が第2波に位置していると思っているので、月足は押し目の段階です。

 

月足の下げ余地も123.82までありますが、トレンド自体はアップトレンドだと思うので、上昇側に対して影響がでます。

 

今回イレギュラーで週足反転をする場合の影響としては、「月足がもう上昇したいから、週足の下落をやめさせた」という影響になります。

 

この理由だと、上昇側の影響になります。

 

この考え方で分析に矛盾は生じないので、可能性はあります。

 

なので、週足はイレギュラーも視野に入れておいて欲しい場面だという事です。

 

今回は日足反転の可能性が高いので、4時間足がアップトレンドの形になると思っているので、これからアップトレンドのエリオット波動を形成して、このアップトレンドのエリオット波動のc波まででピンクのラインは割れない可能性が高いと思ってます(^_-)-☆

 

アップトレンドのエリオット波動のc波まででピンクのラインを割ったり、今回の上昇が現在のダウントレンドのエリオット波動のa波・b波・c波になって、再度ダウントレンドのエリオット波動を形成する場合は、ピンクのラインを割りますし、日足の台本も考え直さないといけない状況になります。

 

今の相場はこういった所がポイントになっているので、上記のポイントを気にしながらトレードをしていって下さい。

 

上記のポイントが台本の分岐点だったり、台本通りだと確認できたりするポイントになっているので、上記のポイントだけ見て様子見をしていればトレンドの読みは十分だと思います(^_-)-☆

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+225pipsです( *´艸`)

 

上記の分析のポイントを知っておけば、ブレる事はないと思います。

 

FXのトレードで1番ダメなのは、ブレブレになる事です。

 

ロングをしたり、ショートをしたりふらふらするのが1番ダメです。

 

上記のポイントを知っていて、どの台本が崩れていくのかを見ながらトレードをしていって下さい。

 

オリジナルレポートを取得されている方は分かると思いますが、私の相場のポイントは全て理論に沿っています。

 

理論のイレギュラー予測に関しましては、私の経験値であったりもしますが、色々な視点からテクニカル分析をした結果ここがイレギュラーになれば成立するからという所だったりもします。

 

あからさまに無理矢理なイレギュラーは可能性が低いので可能性の高いとする台本にはなりません。

 

エリオット波動にしても何でもそうですが、FXの理論というのは100%当たるように作られています。

 

100%当たるモノに対して、「100%じゃない」とか「全然勝てない」とか「全然当たらない」というのは、トレーダーの考え方が悪いだけです。

 

理論は100%当たるんです。

 

なので、理論に矛盾が生じた時点で予測は間違っています。

 

私達は日常会話ですら、間違った認識をして相手が求めた答えを出すこともできないのに、理論に対して認識の仕方を「自分は間違っていない」なんて言えません。

 

誰が何と言っても、理論は100%当たるように作られています。

 

それで相場が当てれないのは、理論の理解の仕方を間違っているか、理論を使っての相場予測の組み立て方を間違えています。

 

手法が悪いのではなく、思考が悪いという事を思うのは嫌かもしれませんが、現実は思考が悪いので現実を見て下さい。

 

何を使うのかではなくて、それを使うに当たってどう考えるのか?

 

包丁も刃の方ではないと物は切れません。

 

包丁の柄で物を切ろうとしても切れません。

 

包丁を見た事も聞いた事もない人は、そういう使い方をしてしまって何に使うのか分からないまま生きていくかもしれません。

 

これと同じ事なんです。

 

何を使うかではなくて、どう使うかです。

 

物は目で見えるので簡単かもしれません。

 

理論は目で見えないですし、形あるものではないので、物の使い方を覚えるより難しいです。

 

使い方は何万通り、何千万通りあるかもしれません。

 

それだけ通りがあるのは、人それぞれ考え方・理解の仕方が違うからです。

 

オリジナルレポートを取得されている方は、まずはそこを私と合わせて下さい。

 

そうすれば、手を取るように台本が見えてくるようになると思います( *´艸`)

 

上記のポイントが、どうしてポイントなのかよく考えて下さいね(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+2907pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました