◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/05/23 ポンド円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ポンド円

ポンド円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、c波の可能性があります!(^^)!

 

オリジナルレポートを取得されている方は分かると思いますが、下落もかなり疑ってます。

 

ピンクのラインを割っているので、見方によってはダウントレンドの形になるのは確定しています。

 

ただ、スイス円の先行の仕方が異常なので、ダウントレンドの形が確定という台本が違う可能性もあります。

 

上昇の台本も下落の台本も決定付けるのは少し難しい状況です。

 

昨日も言いましたが、スイス円は良いですが、ドル円やユーロ円程度の先行銘柄がイレギュラーになる可能性もあります。

 

オリジナルレポートを取得されている方は各銘柄の4時間足を分析して頂けると分かると思いますが、スイス円とユーロ円とポンド円の3種類に分けれます。

 

ユーロ円をポンド円の下落の台本に寄せる場合は、スイス円が既にイレギュラーを挟んでいる可能性があります。

 

ユーロ円をポンド円の上昇の台本に寄せる場合は、ユーロ円もイレギュラーになり、ポンド円もピンクのラインは特に関係なく、イレギュラーという事になります。

 

ユーロ円をポンド円の上昇の台本に寄せる=ユーロ円をスイス円に寄せた台本です。

 

どちらの可能性が高いのか?という状況です。

 

エリオット波動で見ても上昇の台本の場合は、画像のカウントのように、b波がイレギュラー型とカウントできます。

 

下落の台本の場合は、141.72がc波の高値で、日足反転できずに次のダウントレンドのエリオット波動に入っています。

 

次のダウントレンドのエリオット波動に入っている場合、まだ第1波だと思うので、まだまだしばらく下落する事になります。

 

ここでスイス円です。

 

エリオット波動は見方次第ではまだa波と見れるので、下落はできます。

 

ただ、オリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析では、イレギュラー無しの場合は反転準備が整っている上に、下落しても107.60は割れない可能性が高い状況です。

 

この2つの台本の内訳を見ると、上昇の台本の方が良い気がします。

 

上昇の台本と言っても、ここで反転するとかではなくて、ポンド円のエリオット波動が現在ダウントレンドのエリオット波動の第1波ではないという事です。

 

なので、まだ下落はあるかもしれませんが、ダウントレンドのエリオット波動第5波分の下落があるのかなぁ~?という所です(-_-;)

 

本当にややこしい相場です。

 

イギリスのメイ首相の辞任の事もありますし”(-“”-)”

 

私は、日足的には上昇の台本でいった方が良いかなと思います。

 

日足反転は疑うべきポイントというのは変わっていません。

 

なので、4時間足が下落の台本になったとしても日足反転狙いのロングエントリーというトレードは変わりません。

 

ここで下落の台本で見てもショートを持つポイントではないので、ずっと日足反転を狙っていた方が次のロングに乗り遅れる事もありません。

 

少し待つだけで良いんです。

 

これだけ分析を考えるのに疲れる相場で、トレードもショートしたりロングしたりするのは焦ってしまう可能性があるので、落ち着いておく為にも少し頭に余裕を作っておいて下さい(^^♪

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

上記の分析を読んで頂ければ分かると思いますが、とても際どい相場です。

 

昨日もちょっと危険だなぁ~と思って、昨日のポジションは+174pipsで利確しました。

 

下落して安値も更新したので、再度ロングエントリーしました。

 

スイス円と豪ドル円とドル円のショートも悩みましたが、やっぱりスイス円が引っかかってしまいます(*_*)

 

日足反転を疑っている中で、ショートの利幅が無いのは明らかです。

 

そして、上記の分析の通り、台本を決定付けれる情報もなく、台本の可能性はイーブンに近いです。

 

では、利幅のあるロングを狙うというのが1つ理由としてあります。

 

日足反転を疑っている中でのスイス円のあの動き方なので、私的にも上昇の台本の方が可能性は高いと思ってます。

 

日足反転なので、少々負けてもいいと思って、もっと様子見をしようか悩みましたがロングエントリーしました!(^^)!

 

ここで上昇の台本だった場合は、影響が大きいので、本当に週足の反転かもしれません。

 

メイ首相の辞任という大きな材料もありますし、十分考えられます。

 

週足反転だった場合は、各銘柄、週足の高値を更新していくと思います。

 

利幅はとても大きいですね( *´艸`)

 

私は日足・週足反転を狙っているので、ショートはしません!(^^)!

 

様子見ながら、ちょこちょこロングエントリーしていこうと思います(^_-)-☆

 

明日か明後日に、ようやく第2弾 オリジナルレポートを取得できるようになります

 

明日、取得できるように頑張ります!(^^)!

 

時間は20時に取得できるようにできればと思っています。

 

「第2弾のオリジナルレポートが早く欲しい」という声がとても多く、本当にお待たせしました<(_ _*)>

 

楽しみにしておいて下さいね(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+3044pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました