◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/05/30 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、第1波だと思ってます!(^^)!

 

昨日はインディケーター的に下落の台本になるかなぁ~?と思いましたが、上昇の台本が確定しました(^^♪

 

第1弾のオリジナルレポートを取得されている方は分かると思いますが、オレンジのラインを越えた時点で下落の台本は崩れました。

 

そして、数週間前の上昇の台本通り、ピンクのラインで日足反転という形になりました。

 

下落の台本が崩れて、ピンクのラインを割らずに反転したという事は、日足反転という事になります。

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析で見て、アップトレンドの形になっているので、日足反転はほぼ間違いないと思います!(^^)!

 

なので、とりあえずは買い目線ですね(^_-)-☆

 

日足反転は高い確率で反転しているという事で、次は週足の台本を気にしていかないといけません。

 

今回私は、イレギュラーにはなりますが週足の反転も疑っています。

 

各クロス円の日足を見て頂ければ分かると思いますが、ドル円とスイス円は先行して日足反転しています。

 

ユーロ円やポンド円等が遅行銘柄となっています。

 

第1弾のオリジナルレポートを取得されている方は分かると思いますが、この先行銘柄と遅行銘柄の差のバランスを取るには、先行銘柄をダウントレンドの形を崩さずに遅行銘柄が早めにアップトレンドを終了させないといけません。

 

これができるのであれば、下落の台本はできます。

 

下落の台本ができるという事は週足はまだ反転していません。

 

第1弾のオリジナルレポートを取得されている方は、なんとなく想像はつくと思います(^^♪

 

なので、私はイレギュラーですが、週足反転も疑っているという事です。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

気付いたら上昇していたので、エントリーしてません(-_-;)

 

週足の台本次第という所はありますが、とりあえず短期は買い目線で良いと思うので、焦らず次のエントリーポイントを狙います。

 

台本さえ決まってしまえば、いつでも利益は狙えるのでのんびりトレードしていきます( *´艸`)

 

日足反転の次は週足の台本を気にして下さい。

 

週足の台本次第で日足がアップトレンドの形になるかダウントレンドの形になるかが決まるからです。

 

週足がまだダウントレンド継続する場合は、今回の日足反転もダウントレンドの形になります。

 

イレギュラーで週足反転している場合は、日足もアップトレンドの形になります。

 

先行銘柄と遅行銘柄の差をどう見るのかがポイントだと思います。

 

豪ドル円が面白いチャートになっているので、豪ドル円に何か重要な情報があるかもしれませんね(^_-)-☆

 

できるだけ多くの情報を集めて、先行銘柄と遅行銘柄の差をどういう形で埋める可能性があるかという根拠になる情報を見つけて下さい。

 

私は今のところは、先行銘柄の上昇が長くなりますが、遅行銘柄を基準に上昇していくかなぁ~?と思ってます!(^^)!

 

この場合は、週足反転している台本になるので、私は週足反転を疑っているという事になります。

 

皆さんは、どういう理由で週足が反転しているのかしていないのかを見極めれますか?

 

もう少し先の相場の台本にはなりますが、もうここの台本を考えておかないといけません。

 

相場が進むより先に台本を知っておかないと、いざトレードする時に考えても焦るだけです。

 

週足反転の台本によって、日足がアップトレンドの形になるのか、ダウントレンドの形になるのかが決まるので、ここはもう分析していかないといけません。

 

私の記事の意味が理解できている方はもうロングエントリーしていると思いますが、もう利確の予定だったり、次のトレードプランを考えておいて下さい(^^♪

 

勝つ前提でトレードしているので、負ける事は気にしなくて大丈夫です(^_-)-☆

 

利確の準備をして下さい(^^♪

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+3037pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました