◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/06/09 ポンドドルの相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ポンドドル

ポンドドルの4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、第3波 or 第5波だと思ってます!(^^)!

 

第3波の場合は、来週もまだ上昇は続くかもしれません。

 

第5波の場合は、来週少しだけ上昇して、4時間足のアップトレンドが終わるかもしれません。

 

第1弾のオリジナルレポートを取得されている方は分かると思いますが、来週は4時間足のダウントレンドへの反転を疑っていかないといけません。

 

なので、ドルストレートのロングを持っている方は、4時間足での利確ポイントが来週はあると思います。

 

4時間足のダウントレンドですが、c波まででピンクのラインは割らない下落になる可能性が高いです。

 

あくまで4時間足のダウントレンドなので、日足・週足に対してショートは逆張りになります。

 

4時間足は売り目線になるかもしれませんが、全体としては買い目線なので、ショートは少しリスクがあります。

 

前回の下落でよく分かったと思いますが、あのしつこい下落のようにしつこく上昇する可能性があります。

 

なので、ショートを狙うのは良いと思いますが、リスクヘッジをして、気を付けてショートをして下さい(^^♪

 

私はショートは狙いませんが、c波の安値でロングエントリーを狙おうと思います(^_-)-☆

 

第1弾のオリジナルレポートを取得されていて、反転シグナル集も取得されている方はc波の安値を狙うのは簡単ですね( *´艸`)

 

日足のトレンド中の4時間足のダウントレンドになるので、ここ最近の相場より反転を見極めるのは簡単だと思います。

 

トレンド中の相場の方が簡単なので、狙えそうであれば是非狙ってみて下さい!(^^)!

 

日足がレンジ中での4時間足の反転ポイントを見つけるよりは、遥かに簡単です。

 

練習・経験と思って、4時間足のc波の安値を見つけてみて下さい。

 

現在のポジションは、昨日の記事で確認して下さい。

昨日の記事はこちら→【2019/06/08 ポンド円の相場予測♪】

 

何でもそうだと思いますが、経験が豊富な人ほど何でも上手にこなします。

 

「経験を得るには、時間がかかる」

 

「自分は早く成功がしたい」等、思う事はたくさんあると思います。

 

ですが、残念ながら経験知が全てなんです。

 

経験というのは、必ずしも時間がかかるわけではありません。

 

1つの物事に対して、必ず経験が1というわけではありません。

 

1つの物事から、2つでも3つでも経験を得る事ができます。

 

1つの物事をいくつの観点から見るのか?

 

これが1つの物事から複数の経験を得る方法です。

 

例えば、FXの1回のトレードで「勝った」「負けた」しか見えていないのであれば、10年FXを続けても「勝ちトレードが多いか、、負けトレードが多いか」しか分からないと思います。

 

「勝った、負けた」「どうして勝ったのか、どうして負けたのか」「相場全体の傾向はどうだったのか」「4時間足と日足の関係性はどういう状況だったのか」等、出せばキリがないぐらい、自分の1回のトレードから得れる情報はあると思います。

 

結局、視野の広さが土台に必要なんです。

 

この視野の広さが比例して、頭の柔軟性に繋がります。

 

そして、テクニカル分析に繋がります。

 

ここができているのとできていないとでは、何倍も成功までの速度が変わってきます。

 

そして、他人の体験談も想像力があれば、それすらも自分の経験知にできます。

 

経験知というのはどこからでも手に入れる事ができて、どこへでも繋げる事ができます。

 

なので、自分にとってはどうでもよかったり、しょうもない事も多いかもしれません。

 

それは表面上です。

 

他人の体験談だった場合、「どうしてこの人はどういう結果になったのか?」「他に原因があったのでは?」「もっと別の道筋が立てれたのでは?」と考える事が大切です。

 

毎日観点を増やしながら、色々な体験をして時間を過ごして下さい!(^^)!

 

「経験知」というのは誤字ではなく、「知識」という意味を込めて「知」としてるので、気にしないで下さいね(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+3228pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました